セントラフト交流会'ラボ'レポート! | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

第一回セントラフト交流会'ラボ
終了しましたー
{067E142F-16C6-483A-A3D6-D5D5DB0A44E4:01}


金山のおしゃれな北欧カフェ、ラヤキヴィさんで、みんなそれぞれ持ち寄った手芸を楽しみました

編み物やタティング、カード織りなど、、皆さん様々なお道具で素敵な作品を作られてました
初めて見る道具をお持ちの方めいらっしゃり、すごく興味深かったです
{FC871F06-E6A5-4761-AF26-53BBF7ED8392:01}
タティングで、ハートのモチーフを製作中

{E62F21A6-B1C4-4027-9DA9-512B9F8BF650:01}
植田のニットカフェの続きをされてました



話題のポケモンGOの話で盛り上がりました
ちょうどポケストップがそばにあったりで、おもしろかったです

{81A798D4-9DC5-4961-87FE-9D6A467C720B:01}


デザートを食べながら、手芸話もたくさんできました
{8057040E-399F-4BFF-8461-93D1D97A9979:01}
自由にゆったり手芸する時間があると楽しいですね
みんなでおしゃべりしながらやるともっと楽しいです




次回ラボは、9/9の予定です
時間、場所は未定なので、決まり次第告知&募集開始します

ブログやツイッター、チェックをお忘れなく