バイブル版リフィル手帳に・・ | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

晴れ

通院や仕事の時、スケジュール管理にバイブル版のリフィル手帳を使っています。

もう一冊、訪問看護の看護師との連絡用を兼ねて、母の食事などの記録をとっているのもあって、そちらにも月間スケジュールのページがあります。

 

他に居間のカレンダーに、事務所のホワイトボードもありますから、一つの予定を四回も記入しています。

おかげで忘れるなんてことはめったにないのですが、たまには転記をミスってしまって、一日間違えてしまったりとか・・・ (^◇^;)

 

iPhoneのGoogleカレンダーを使うようになりましたから、転記の際確認すれば、そのあたりはなくせそうです。

 

ところで、8ではなく8plusが気に入ったのは、将来リフィルのバインダーに、それこそプラスできそうだったから。

 

このような手帳型のケースにセットして、前面部分のカバーを切り離し、背表紙部分に6穴を開けると、バイブル版リフィルに違和感のない大きさになるんです。

 

ちょうどiPad miniをセットしたA5版リフィルみたいな感じですね。

ミニマムサイズのタブレットとして活用できそうです。

 

その時は、通話用にiPhoneSE後継機なんていうのが必要になってくるのでしょうけど。