★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

CENTA'S


ホームページCENTA'S でもお待ちしております。


☆・・・・不適当と思われるトラックバックやコメントは、断りなく削除させていただきます。ご了承ください・・・・☆


テーマ:

コリウス

いつの間にか夏休みが始まってましたね。

ポケモンGo!とかに夢中になっちゃうと、宿題なんて忘れちゃうんじゃないかな・・・・。


事務所の経費でみてくれるのはガラケーどまりなので、当分買い換えの予定無し。

やりたくてもできない環境。

まわりのフィーバーぶりを、せいぜい楽しむことにしましょう。


歩きスマホ、きっと増えるでしょうね。

こちらは関係ないと笑ってはいられません。

仕事で運転が欠かせないですから、今まで以上に安全運転に留意しなければならないでしょう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ネット」 の記事

テーマ:

クレマチス

|

ライフ廃車から一ヶ月余、やっと替わりの車がやってきました。

義弟が使っていたタントエグゼカスタム初期型です。
ライフからすると一回り大きいし、車高が目線より高い・・室内の広さは軽とは思えません。


任意保険の変更、車検証の書き換えも終了、来週の通院はタントエグゼで行くことができます。
ライトエースでは母に何かと負担がかかりましたから、これで一安心です。


先日、エンジンオイル交換をしました。

その折、エアコンフィルターの交換が必要なこと、少し臭いがするので、消毒と清掃をした方がいいのではと勧められました。
母の病気は肺ですし、今からエアコンを多用する季節・・・来週メンテナンスの予約をいれました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポットマム


今日の通院は、乗用車がなかったので営業用のライトエースで。

さすがに骨折の後、手が上がらない母には、乗り降りが大変なようで、アルミ製のステップを購入しました。


さて夕方、本当なら整備店の人に案内してもらって、明日から行われるえびの市の中古車市に出かける予定でした。

で、展示準備の車をみせてもらって、気に入れば売約済みにしてこようかと。


昨夕妹がやってきた時に、ライフの件と中古車市に行くことを話したところ、「私のタントエグゼじゃ駄目?」という話に。


ちょうど乗り換えの話をディーラーとすすめている最中で、ほぼ予定の車種は選定済みで見積もりもでているとのこと。

まだ数ヶ月先のつもりだったらしいのですが、必要ならすぐに話をすすめてくれるらしいです。


妹の車は、もう何度も他県まで運転したことがありますし、状態も把握できています。

譲ってもらう方向で検討することとし、整備店にはライフの廃車をお願いしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。