急遽入院 | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 
雪の結晶晴れ
昨日、母は抗癌剤による免疫力低下の検査のため、都城病院へ。
数日前から微熱があること、咳が止まらないことを話すと、「すぐに入院」ということになりました。
 
病室で体温測定をすると、38.9度・・もしかしたらインフルエンザか肺炎?と不安になりました。
抗生剤を点滴している母を残して、入院の道具や書類作成のため、一旦自宅へ。
 
下着やパジャマ類、薬などを準備して、病室に戻ると、担当の看護師から「インフルは陰性でした」との話。
レントゲンの結果については、まだ話がありませんでした。
 
通院する車の中で「入院をお願いしたらどうかな」なんて(母は)言っていましたから、相当きつかったのかもしれません。