いよいよか?PowerShot G11 | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


★写真日記-ムシカリ(?)(Canon PowerShotG7)
晴れ

海外サイト でですが、PowerShot G11 の概要が見えてきました。

10.0Mega Pixels、DiGiC4、Wide28mmからの 5x Optical Zoom、そして2.8インチのVari-angle液晶モニターの装備。


可動液晶のないPowerShotGは、名機Gの正統ではないと思われていた方には嬉しい復活でしょう。

画素数が一挙に減ったことに関しては、残念という気持ちより正直うらやましさの方が先にたちます。

ISO3200も使えるらしいですから、実用感度がG10より一、二段は上がっているのではと期待されます。


正面からのフォルムはG10とほぼ同じというのも、どことなく安心したというか・・・。


今日の画像はPowerShot G7で撮影したものです。

ノーレタッチでアップしてみましたが、この画像G11と同じ画素数なんですよね。

なんか不思議な感慨が・・・・。