皆さま おはよ~ございます
 
昨日一日掛かりでああでもない、こうでもないと悩みながら考え倒した事で、とりあえず3つ目の大規模展の開催記念図録(作品集Ⅳ)の全体構成がほぼ固まりました!!↓↓↓
 
 
自身の「アーティスト活動20周年」を記念して発刊する作品集なので、表紙を代表作1点に絞るか、それとも過去の代表作の寄せ集めにすべきかと非常に悩んでいるところですが、とりあえずようやく全体のページ構成のイメージを作り上げる事が出来たので、「ひとまず厄介な段階は一つ超えたかな。(;´▽`A``」・・・と言ったところです。
 
ちなみに今回は過去の作品集の作品写真と見比べながらPCデータで管理している「作品リスト」上の作品番号を宛名ラベルにプリントして、実際に作成するサイズの用紙(A5判)に貼りつけたものをクリアーバインダーにまとめる形でサンプル本を作成する事にしました!↓↓↓
 
 
 
 
 
 
こうする事で手間とコストの掛かる余計なデザイン業務の時間を大幅に削減でき、ページの差し替えも簡単に出来るので、とてもスムーズに全体のページ構成を組み立てる事が出来ました!!(^~^)
 
やはり何事も
 
「経験に勝る財産なし」
 
という事ですね!! o(^▽^)o
 
過去に経験した事のないレベルの大仕事に日々立ち向かっている中で常に苦しい自分を救ってくれているのは、やはり今日までコツコツと歩みながら積み上げて来た「経験や知識という過去の財産」なのだなぁ〜〜〜・・・と日々つくづく感じていますよ!(^_^)
 
「苦あれば楽あり」
 
と言いますが、本当に苦労した事は全て自分自身の「将来の財産」(知恵という貯金)となっていずれ大きな利息がついて自分に返って来るので、苦しい事に直面しても投げ出さずに真面目に向き合ってがんばって行きましょうね!!(⌒▽⌒)
 
それではまた次のブログで
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

読者登録してね

 

 

多くの方々に読者登録をして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します
 
【昨日のアメブロ記事】
「作品集Ⅳ」制作の事前準備にようやくエンジン全開!!(燃)
【Instagram制作日記/2017.0323】 「青のセロフラワー」こと「セロフラワ...
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【セロテープマンによるひとことCM局
たまに表現や内容を変えながら自由にCMさせて頂いてます
 
 
気づけばずっとそばにある
みんなのセロテープ®

 

 

※画像をクリックすると紹介ページに飛びます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

公式ホームページ以外でも

 

ハンドメイドマーケットプレイス

 

minne/ミンネ

 

Creema/クリーマ

 

iichi/いいち

 

で作品購入ができるようになりました!!

 

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
※クリックするとページに飛びます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Ameba Ownd

 

(アメーバ オウンド)
でもたまにブログを更新しています

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


Facebook・Twitter・instagram・Youtube

等、運営しているSNSもすべてまとめているので、

 

Ameba Owndのフォロー
 

もどうぞよろしくです
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【セロテープアート® ブランドムービー

 

大事な事はただ一つ

 

夢を諦めずに 追い続ける事
 



※クリックすると動画が再生します