皆さま おはよ~ございます
 
昨日はセロフララー新作をゴージャス感溢れる見せ方(展示方法)にするべく、久しぶりに木工業務に励んでいました。↓↓↓
 
【イメージ】
 
 
【制作工程】
 
 
 
 
 
 
一つ「基本の作り方のフォーマット」が出来上がってしまえば後の量産作業はそれ程大変な事ではないのですが、保管問題やコスト面等を考慮して
 
平面・立体両用額縁
 
として使い回しが出来るように制作しようとしている事から細かい事をいろいろと気にしなければならず、ちょっとしたところでの細かいミリ単位の採寸ミス等が出てしまい、久々に若干苦戦しているところです。(;´▽`A``
 
特に商業的な展開等、後先の事を考えずに単純に作りたいものを自由に作っていられた若手作家時期(そういう「純粋な姿勢」で制作する事に没頭しなければならない時代)とは違い、環境や仕事の性質的にいろいろな制約の中で創作活動を行わなければならない立場となっているので、年々一つの作品を生み出すハードルが高くなっているなぁ〜・・・と感じます。(;^_^A

まぁ、ハードルが上がれば上がる程、それをどうにか乗り越えようと
 
考える力
 
が自然と身に付いて行くものなので、試作段階での細かいミスにいちいち凹まずに前に進むための糧にしながら、「頭の中でイメージしている完璧な形」を具現化して行きたいと思います!(*^▽^*)

それでは、また次のブログで
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

読者登録してね

 

 

多くの方々に読者登録をして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します
 
【昨日のアメブロ記事】
新しい「作品集」改め「開催記念図録」の制作準備に奮闘中。(汗)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【セロテープマンによるひとことCM局
たまに表現や内容を変えながら自由にCMさせて頂いてます
 

キュートクール人気者

 

 

 

※画像をクリックすると紹介ページに飛びます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

公式ホームページ以外でも

 

ハンドメイドマーケットプレイス

 

minne/ミンネ

 

Creema/クリーマ

 

iichi/いいち

 

で作品購入ができるようになりました!!

 

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
※クリックするとページに飛びます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Ameba Ownd

 

(アメーバ オウンド)
でもたまにブログを更新しています

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


Facebook・Twitter・instagram・Youtube

等、運営しているSNSもすべてまとめているので、

 

Ameba Owndのフォロー
 

もどうぞよろしくです
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【セロテープアート® ブランドムービー

 

大事な事はただ一つ

 

夢を諦めずに 追い続ける事
 



※クリックすると動画が再生します