皆さま、おはよ~ございま~す

昨日の深夜から超巨大デンジャラスエッグたまご最終埃避けコーティング作業を始めたのですが、やはり超巨大卵という事で塗る面積も広く、そして何より重過ぎて向きを変えられない為、ここでもなかなかの苦戦を強いられていました(・_・;)

この
最終埃避けコーティング作業に使用するコーティング剤はいわゆる市販のものをそのまま使用するのでなく、セロテープの収縮やズレが起きてもひび割れが出ないように数年かけて研究したオリジナルセロテープアート用コーティング剤を使っています。

だから、本当は
企業秘密のようなものなので、今までコーティング段階を公開した事はないのですが、TV等の映像でなく、塗装乾燥中の写真をアップするだけならば特に問題はないと思い、今日は特別に塗装後の様子をアップする事に致しましたぁ~

皆さま、ラッキーですよ(-^□^-)

それではコチラをどうぞ
↓↓↓

2012-0123-7


塗装直後は白くなるのですが、乾くと若干マットな透明に戻ります。↓↓↓

2012-0123-8



この塗装をまず
3回程繰り返し、その後再度元の状態にツヤツヤ感に戻す為に、また別に作ったコーティング剤を2度程塗装します。これにより表面に残っているセロテープの粘着面はすべてコーティングされるので、ツヤツヤ感はほぼ元に戻り、更に埃は着き難いという状態を生み出す事が出来るのです(*^▽^*)

このように長い年月を掛けて研究し続けて行く事が、より完成度の高い作品を生み出して行く事に繋がって行くのです


何事も一つのもの極めるにはとても時間が掛かります。

僕も常に新しい作品の構想を練り、いざやってみたら予想外の困難にぶつかり失敗するという事を何度も何度も繰り返していますが、どこまでも諦めずにやり続ける事で、ある時思いもよらない素晴らしい発見に巡り会い、大きな成果を上げる事が出来るものなのです

これからもこのトライ精神でどんどん新しい作品を生み出して行きたいと思いま~す


それではまた後程ブログをアップしますね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下記の「ブログテーマ」で作品ごとの制作日記を日々更新しています。
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
 セロハン画制作日記 TOP記事へ
 セロ版画制作日記 TOP記事へ
 その他の作品制作日記 TOP記事へ
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
続けて読んで頂くと、作品制作の進展が手に取るように解り、かなりおもろいです

是非過去の記事にもさかのぼって、多くの記事をご覧下さいませ2011-1111-32011-1111-32011-1111-3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

読者登録してねアメンバー募集中

2012-0104-5