リリース日決定! | Cellist Yoko Hasegawa Official Blog

リリース日決定!

6月にレコーディングしてきた新譜の最終Editが送られてきました。

そもそも普段コンサートでは、音は出した瞬間から消えていくもので、

二度と同じ「音」は生まれないのです。


生のコンサートは瞬発的な緊張感ですが、

こうして繰り返し何度も同じ演奏が聴けるCDというのは、

それとはまた違う永続的な緊張感とでもいいましょうか。

自分の演奏を聴くというのは、そのために費やした準備の日々や

実際の現場での思い出が脳裏をよぎるのか、ドキドキです。


本当の意味での完璧な演奏というのは、何年生きるかわからないけれど、

一生のうちに2回か3回出来たら、チェリスト人生上出来ビックリマークだと思います。

・・・というより、もし毎回毎回完璧だったら、

とっくにチェリストやめているかもしれません!?

でも、今回のアルバムは我ながら現時点での自分の演奏としては、

是非皆さまに聴いていただきたい、と思える仕上がりになりました。


リリース日は、おめでたい事に、

良き日来年2010年1月1日元旦にリリース☆となります。

来年の手帳の一番最初の日に

「バーバー/エルガー チェロ協奏曲リリース日音譜」と書きこみました。

皆さまに愛される一枚になりますようにキラキラ