ぞろぞろ・・・ | Cellist Yoko Hasegawa Official Blog

ぞろぞろ・・・

桐朋から同窓会便りが先日届きました。

毎回楽しい話が盛りだくさんなのですが、一年前の「チェロ・グランド・コンサート」の写真やリポートが掲載されていました。堤先生を筆頭に桐朋出身のチェリストが30人以上集まって、バッハのシャコンヌおチャイコフスキーの弦セレなどをゴーゴーとアンサンブルしたコンサートです。う~ん、懐かしいビックリマーク


あれも大変だったけど楽しかった本番だったな~音譜とページをめくていくと・・・思わず爆笑してしまう写真が載っていました。

あまりにも笑えたので、写真アップカメラ 雑誌をデジカメで撮ったんだけと、見えるかな?



Cellist Yoko Hasegawa Official Blog-ぞろぞろ~終演後、色々な人の感想を聞いたら「演奏はとても楽しかったけど、おじぎの練習したほうが良かった」と言われましたっけ... そういえば小中学生の頃、発表会の前にステージに出てくるところからおじぎの練習もしていましたビックリマークそうか、こんなに「ぞろぞろ・・・」だったんだ泣

このコンサート、時々NHKで再放送されているようです。是非また再放送があったら、チェックしてみてくださいねにこ