寄り道スポット人気no.1 | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

昨日はなんか、昼前から出かけて
濃いぃ1日だったので
続き。

もうかれこれ何年くらい・・・

ウチからだったら車で40分~50分
遠いっちゃ遠いし
近いっちゃ近い
淀川河川敷公園のひとつ。

淀川のあちこちにあるんですが。

りぶ兄を筆頭にみんな大好きな広い公園です。

$♪はっぴぃ♪せっと♪

$♪はっぴぃ♪せっと♪

ノーリードはいけません
基本です。
が、ここへ散歩に来る常連さんや
よく来る散歩マニア?は
公園の端っこの、あまりヒトの来ないエリアに行き
状況判断でみな、ノーリードで遊ばせます。

いつしゃがんでトイレタイムになっても
何があっても、おしゃべりに花が咲いてても
しっかり互いに見ています。

「やってますよ~」って呼んでくれます。

攻撃性のある子は、この輪の中にはいないし
自由に犬同士の遊びに慣れているので
特に気を使うシチュエーションもないんです。

ドッグランもいいけれど
柵のない環境で遊ばせられるのは見ていても
気持ちのいいものです。

ふだんの散歩でギャンギャン吠えてしまう子がいて
飼い主さんが叱りながら、引きずられるように
去っていく様子を見ることがあります。

挨拶したいだけなんだろうなぁって思う。
犬同士の付き合い方ができずに育ったのかなぁとも。

ニオイを嗅いで、どんなやつなのかわかれば
吠えなくなることって多いのだけど。

この公園に来る、ここに集まるわんこ
そして飼い主さんはソコのところをわかっているようです。
もしも、何かあったら
公園自体が犬禁止になっちゃうかもしれない。
けど、もうかれこれ私たちがたまに行くようになってから
10年くらい、なにも事件はありません。

$♪はっぴぃ♪せっと♪

$♪はっぴぃ♪せっと♪

$♪はっぴぃ♪せっと♪