今夜は焼き鳥 | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

午後からセラピーのボランティアでした。

軽度の認知症、脳梗塞などの後遺症リハビリを
専門にしている病院へ。

お伴は、りぶっち&コロ助コンビです。

※はちこちゃんは残念ながらちょっと引っかき傷でお休み

セラピー仲間といっしょに、いざ出発

フリースペースに集まった30名ほどの入所または通所の
高齢者の皆さんが、わんこたちを待ちわびて集まって
圧倒されますよ~

セラピーには大きく分けて2種類あって
治療の助けになるセラピーと、私たちのように
ふれあいで癒しを提供するものとがあります。
特別難しい訓練も試験もありません。

まずは、ごあいさつ。

りぶ君でーす!
ボールが大好きなおじさんですよ~
人間の年齢にしたら50歳くらいでぇ
若づくりですね~

コロちゃんでーす!
この子は雑種なんですよ。
小さいけど、もう立派な大人なのに
甘えんぼさんで困ってますぅ~

そのあとは順にお話したり、わんこを触ってもらったり
和やかに、あっという間に30分。

それ以上はわんこが疲れてしまうので
無理強いはしないことになっています。
で、写真を撮るヒマもないのでスミマセン。

今日は昼間でも過ごしやすい気温で
よく晴れて、気持ちがいいし
晩御飯は庭で焼き鳥。
これができるのもあとどれくらいだろう?
冬になったらできませんから、今の内に楽しんでおかねば。

$♪はっぴぃ♪せっと♪