お泊まり保育の夜 | セリとのんびりママ

セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記

投稿写真

今日は久しぶりにセリと2人きりの夜。

昼間、警報が出てしまい、

小学校は引き取りになって、早々に帰ってきたセリ。

『ママ、ルリが置き手紙してある・・・』と見せてくれました。



『ねいねいへ

ここたまはうすとたまごっちのめんどうみよろしくね。

るりかより。』


ですと・・・( ̄▽ ̄;)

ちゃっかりしてますねえ。

オマケで、今夜寝る時の配置希望?まで描かれていました。



予定表を、見る限りでは、夜の8時には就寝!!

もう布団に寝かされてる頃か!

こりゃ、無理だわ。ルリは宵っ張りだもん。

寝れなくて最後まで1人先生の手を煩わせるのかしら?

それとも、1人放置かな?




ウン10年前、

私も幼稚園のお泊まり保育で、やはり寝れず、

友達全員が寝静まった後も、

1人目をぱっちりさせて起きていたら、

先生が隣で添い寝してくれたんだけど、

その先生すら先に寝てしまって、

時間を持て余した記憶があります・・・

ていうか、お泊まり保育の思い出、それしかない(´Д`;)



ルリはみんなと同じくらいに寝れるといいなあ・・・

#ルリ #お泊まり保育