セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記


テーマ:
投稿写真

セリの勉強机。

ママのお下がりだったのだけど、

なんせ使い方が荒いので、

最近白いペンキも剥げてきて、

鉛筆の跡もすごくて汚さ満点・・・。



ダイソーのリメイクシートを

思い切って天板全面に貼ってみました。

1枚じゃ足りなくて、二枚分使ったので、

よく見るとツギハギが・・・



でも、これだけで随分キレイになりました(*^ω^*)

違う柄で棚もリメイクしてみようかな♪

#勉強机#リメイク#ダイソー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

朝起きたら、ダイニングテーブルの上にローソンの紙。

シールを貯めると、キティちゃんのお皿が貰えるらしいが・・・

セリとルリの為に、二枚分貯めてくれたのだろうけど、

ねぇ(;一_一) どんだけコンビニ生活してるのよ。

糖質制限してるんだよね?

買ってるのはパンやスイーツでないよね?



やれやれ・・・

#貯める#ローソン#キティちゃんのお皿


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日はセリアのニスと合版を使って、

ベッドのヘッドボードをちょっと手直しました。

年末にカラーボックスで作ったヘッドボード、

実は裏側そのままの状態でずーっと放置されたままでして・・・( ̄▽ ̄;)

暖かくなるまで工作する気にもなれなかったので、

しばらくはいいかと・・・思っていたのだけど、

最近、セリが私の横で一緒に寝たいと言うようになり、

適当にあしらっていたのだけど、

ついにメソメソ泣くように(;一_一)



離してあったベッドをくっつけ、

バラバラに作ったヘッドボードをひとつにまとめるついでに

むき出しだった裏側も見栄えよく直しました。

合版をピッタリサイズにカットして、色塗って、

釘で打っただけだけど、思ったより良い感じに仕上がりました。



さて、しばらくはまた川の字で寝ることになりそうです・・・

#裏側 #版 #ピッタリサイズ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日からセリの歯科矯正がスタートしました。

年末に診察して、精密検査して・・・早3ヵ月。

今日は、これから金具をはめるのに必要な隙間を作るためのゴムを入れてきました。

これから数年間、セリはキャラメルやガムが食べれなくなりました。

8歳の今から始めて、終わるのは高校生くらいだそうです(;一_一)



本日、矯正代を収めてきました。

今日の診察代も含めて、なんとその額69万円!!!

これからも毎月3000円〜5000円。

んー、ほんと、保険がきかないって大変だわ・・・

#セリ #歯科矯正 #はめる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

『ママー。今日の夕御飯はグラタンにして!』とルリ。

グラタン?こないだ食べたばかりだけど、またグラタン?ドリアじゃなくて?

するとしばし考え込む・・・

『グラタンてなんだっけ?』

へ?(゚д゚lll)

マカロニとか入ってて、チーズかけて焼いてあるのかな?

『あの、キャベツとか焼いて、マヨネーズとか鰹節かけるは・・・?』

お好み焼きの事かな?

『そう!それ!お好み焼き!間違えちゃったー!』

ほぅ( ̄▽ ̄;)どこもあってなかったね・・・




朝からこんなのんびりな会話。

そして、夕御飯はリクエスト通りお好み焼きになりました。

ルリ、大きな1枚ぺろりとたいらげて、お代わりまでしました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

#グラタン #お好み焼き


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。