まほうのおすしやさん in お風呂 | セリとのんびりママ

セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記

まほうのおすしやさん

我が家に来てから連日”普通のお寿司屋さん”は開業されていたけれど

なかなか”魔法のお寿司屋さん”はオープンされないこと半月。

理由はただひとつ。

子供達の体調不良( ̄ー ̄;




12月に入ってからというもの

セリとルリが交互に熱を出し

ちょっと良くなったと思えば

また咳やら鼻水やら・・・・



とてもじゃないけれどのんびりお風呂で遊べる状態じゃなくて

なかなか魔法が使えないままだったのだけど

本日ようやくオープン!


ママが用意したのは”氷水”だけ( ´艸`)


この氷水のたれをお寿司に塗ると~


白かったエビが


オレンジに!!

穴子にタレがかかり!!!

数の子がイクラに!!!!!



このお寿司屋さんにはだいぶ慣れていた子供達だったけれど

このハッキリした魔法には大喜びo(〃^▽^〃)o

『ママ!せっちゃんが魔法使える様になった!!!』

と感激もひとしお・・・



二人ともしばらく夢中になって遊んでいました。

あまりに夢中になってお風呂に入っていたので

茹でダコみたいに真っ赤になってました(^_^;)



お風呂じゃないとと風邪ひきさんは魔法が使えないから

今度は氷水の変わりにお湯を入れてみたら

部屋の中でも魔法が使えていいかも♪

なんて思いました。



温度変化で色が変わるこのおすしたさん。

子供心を見事にゲットしました!!!(°∀°)b



「まほうのおすしやさん」の特集記事はこちら