アトランタの有名巨大ショッピングモール Lenox Square | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

今シカゴにいるよー。

アトランタからの飛行機の乗り継ぎ飛行機


アタクシのマイレージのステイタスのおかげでラウンジが使えるので、

次の長時間フライトまでラウンジでくつろいでWi-Fiも使ってのんびりしてマス。






ああ、ほんとにネタが溜まりまくっちゃって大変だわ。

どんどん放出したいのになかなか追いつきませんDASH!










今回泊まったホテルの周辺はBuckhead(バックヘッド) 周辺で、

Lenox Squareがあったり、高級ホテルが立ち並ぶエリアでもあり、

高級住宅地でもあるようなのデス家



Celia's Blog in HONG KONG
ホテル周辺の大通り





Celia's Blog in HONG KONG
アトランタ、何回も来てるけど道が全然覚えられない。。。




Celia's Blog in HONG KONG




Celia's Blog in HONG KONG
前半のアトランタは天気が良くて、寒さもほどほどで良かったなぁ。。。。雪の結晶









ガイドブックにも載っている、アトランタで有名な巨大ショッピングモールと言えば

Lenox Square でございます。



ダーリンの用事があった日、アタクシはそこで半日潰してまシタ。


Celia's Blog in HONG KONG





クリスマスデコレーションできらびやかなモール内クリスマスツリー

Celia's Blog in HONG KONG







きゃ~アップ

HENRI BENDEL がある~音譜

Celia's Blog in HONG KONG


さっくりのぞいてみたけれど、やっぱりNY 5th Ave.のHENRI BENDEL のが雰囲気から何から

全てがいいな~。。。



モール内のショップだとあのお高級な雰囲気があまりナイかお



でもカワイイのよ、このブラウン&ホワイト のデザインが!







このブランド、アタクシは初めて見たの。

Celia's Blog in HONG KONG

色使いがまるでKate Spadeみたいな感じで、

服、靴、バッグ、雑貨などなど、かわいいデザインと色でちょっと気になったお店。






このモールの端っこには、Macy's、 Bloomimgdales など、大きなデパートが付いてて

デパート含めちゃうと1日じゃ回りきれません!!




Celia's Blog in HONG KONG



今回残念だったのは、アバクロの商品がイマイチだったこと。。。



アメリカでアバクロ買うと安いから、去年も色々とゲットしていったんだけど、

今年は1着もアバクロ買わなかったなぁ。。。しょぼん








デパートでラッピングを頼むと、ラッピングコーナーに案内されるのプレゼント

Celia's Blog in HONG KONG



飾られてるラッピングから好きなの選べるんだヨ。

この時期はクリスマスなので、クリスマスっぽいラッピングがほとんど。

混み合ってるので1個だけでも1時間ぐらい待たされることアリマス。

ま、あずけて後で、もしくは後日ピックアップしに行けばいいんだけどね。







夕暮れ時のLenox Square周辺夜の街


Celia's Blog in HONG KONG



モール周辺は有名ホテルが立ち並んでマスホテル







Macy’sの上に巨大なツリーが!クリスマスツリー

Celia's Blog in HONG KONG







めっちゃキレイですキラキラ


Celia's Blog in HONG KONG




$Celia's Blog in HONG KONG




モール周辺の道路はいつも少し混んでるヨ。


$Celia's Blog in HONG KONG



とにかく広いこのショッピングモール。


バックパッカー時代にも、実は1回来た事あって、

あまりに広くて、全部見ないで帰った記憶ありマスショック!

バックパッカーは予算が限られてるからそうそうゆっくりショッピングしてられないしねーにひひあせる






アメリカの巨大ショッピングモールで丸1日かけてゆっくりショッピング、

楽しいよ~音譜




アトランタにはもう1つ巨大なショッピングモールがあって、

Perimeter Mallって言うんだけど、そこもすごいよー!




あと、パチリは無いけれど、車で1時間ぐらいのところにNorth Georgea Outlet があって

アフタークリスマスセールは笑える値段になっていて

ここではしっかりショッピングしちゃいましたチョキ




モノの値段って一体どうなってるの???  って思う位の破格っぷりだったよ!





アメリカ行くとアタクシでも服のサイズに困らないので、そこは好きなポイントですにひひ







残りのアメリカレポも順次UPしてくね。


そろそろ香港行きの長時間フライトの時間なので、ゲートにいかなきゃ!



ではではまたねパー








応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!