巣作り。 | diamante grezzo

diamante grezzo

これからは、アメンバー限定でお送りしたいと思います。読みたい方はアメンバー申請してくださいまし!お気軽に~

昨日の休みは、部屋作りの為にホームセンターに下見に行ってきました。


我が家は典型的な田舎の百姓の家なので、無駄にだだっ広い割に、部屋数が少ない。


だから、部屋がない暮らしだったわけだが、あんまりにも趣味のものが家中に溢れ返ってしまった為に、空き部屋(祖母、他界のため)をあてがわれたのだが、襖紙の張り替えなどをしなければならないなど、色々と面倒なことがあるために、ず~~~っと手付かずでおりました。



だが、もはや限界を突破してしまった。

色々と大切にしたいものも増えたのですよね。



だから、とりあえず襖だなと思って、襖紙を見てきました。

古い家といえば、今のように選択の余地などないであろう。
襖だってなんだって、それなりな品にせざるを得なかったに違いない。
安くていい品なんてない時代に建てられた家ですから。




だから、改めて、うちの襖ってそれなりに立派だったんだなぁと実感。

襖紙を見て、なんか安っぽい‥と、お嬢発言でました。


襖そのものも見てきたのですが、そもそもの規格が全く違う上にやっぱりなんか安っぽい。


そりゃそうだよな。
我が家の襖は、一部飾り硝子まで着いてる襖だし。


だから、張り替えできんのかなぁと心配でもあります。



母親は、窓なんて上から紙を被せちまえと言ってるので、その方向で考え中。

やるしかねぇ!




あと、模様に困る。

安い旅館みたいにならないようにしたい。




ちなみに、一応和室の限りを尽くす部屋にしようと思ってるんだけど、いまいちビジョンが見えて来なくて。

イメージはあるのだが、具現化は難しいであろう。



どうせ散らかすしなぁ‥。


でも、ホームセンターで色々と物色するのは楽しいですね。

そのあと電気屋もウロウロして。
電気屋もまた楽しいんだよね。



一応、部屋が完成したら一部お見せしようかとは考えているのですが、やる気が持続するかがまた‥。