メールやメッセージをいただきありがとうございました!

先週の祝日、深夜の生放送でNHKの「shibuya DEEP A」という楽しく知識もつくバラエティーに出演してまいりました。



ロンブーの淳さんはさすがMCはベテランでたくさん助けていただきました!ケンコバさんも素敵でした。

NHK橋本アナは優しく気づかっていただき安心してお話できました。茂木さんは楽しくNON STYLEのお2人には以前ラジオでご一緒していてまたご縁があり嬉しかったです。森田さんはかわいらしかったし、AKB48の佐藤さんは私としたことが・・一緒に写真を撮り忘れてしまいました(笑)なーんて。

私はマナーの問題、監修をさせていただきましたが、何度も打ち合わせをしたり最後までプロデューサーさんやディレクターさん、現場のスタッフさんみなさんと一緒に作れた感があり感謝しています。

物づくりっておもしろいですね。お役に立てるよう日々勉強です。


携帯で参加できるモテマナー検定でした!
みなさんは、何点とれましたか??

テーマがモテマナー☆ですので、実際に今回点数が低かった方の中には本当はマナーが身に着いた礼儀正しい方もいらっしゃったと思います。モテマナーとは男女ともに好感を持っていただくこと!コミュニケーションマナーにもつながるところです。謙虚に謙遜するだけでなくマナーも時代とともに変わってきています。
自分の気持ちを相手に伝えたい!という思いを持って素直に素敵に表現できるといいですよね!!


スタジオはこ~んな感じです!

なんと、驚いたのは実はスタッフさんの中に私の教え子が・・・・・!?(笑)

実は、5,6、年前??昔、専門大学校にマナーの講師で週一授業を持って教えに行っていたのです!

マナーだけでなく就職活動セミナーや就職マナーも教えに行っていました。

その方の科がメディア、マスコミ学科で、その当時、学生さんだった生徒さんが立派に社会人になりNHKでお仕事をされていました!

「もしかして、住友先生???」っと、声をかけていただき嬉しかったです☆


お仕事も人との出会いもすべて与えてくださったご縁ですよね。

数年後、また楽しい出会いや毎日が楽しくあるように毎日と未来は表裏一体のこの「現在」を精一杯がんばろうと思いました!




それに今回は所属事務所(浅井企画)のマネージャーにも色々と…(笑)

お世話になったのです。これだけでなく仕事でも普段の生活もいつも周りの方に感謝です。

本当にひとりでは何もできないですね。TVの世界もたくさんの方が関わって、みんなのプロがつくってそのひとりひとりのパワーがすごいものを作るのですね。なまけてられないですね。


TVの世界の本業の方はすごいです。

私はこうして たまにTVも出させていただいて・・・刺激的で楽しいです(^^)


☆shibuya DEEP A (NHK金曜深夜0:15~)

http://www.nhk.or.jp/deep/