ご参加をありがとうございました☆


お庭が広くって雰囲気あり、ゆっくりと時間が過ごせ私も楽しかったです~♪

帰りにレッスン中、お話出ました名物の味噌を買って帰り早速田楽をつくりました。(^^)


和食マナーレッスンの内容は こちら!!!

和室での振舞、から食事の作法だけでなく○○いろいろな話も満載!

また開催しますので、ぜひご参加くださいね☆


住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-ds


住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-ds

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-ds

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-ds

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-ds

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-sa

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-gf

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-ds

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-zd

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-sa

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-fd

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-fd

住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-ds

今回の和食マナーレッスンに参加した生徒さんの声☆


☆また、マナーレッスン参加させて頂きたいです。食事マナーは本当に勉強になります。

☆お懐紙でポチ袋を作る方法は初めて学ぶもので、懐紙の活用範囲がまた広がりました。ありがとうございました。

☆住友先生が普段心掛けている美容法や行き付けのお店など、美しさの秘訣を教えていただける女子力UPセミナーのようなものがあれば是非受講したいです

☆テーブルマナーは何度受けても毎回勉強になり、五味五感を使えるのが好きです。うかい亭は、お庭、室礼、お料理と全てが一流で、とてもお気に入りの空間です。ねぶり箸、もぎ箸など、今まであやふやだったタブーもわかり、勉強になりました。

☆お店の人に好かれるお客さんになれるように、アイコンタクトを取ったり、習ったしぐさを意識して使うようになりました。

☆テーブルマナーは何度受けても毎回勉強になり、五味五感を使えるのが好きです。うかい亭は、お庭、室礼、お料理と全てが一流で、とてもお気に入りの空間です。ねぶり箸、もぎ箸など、今まであやふやだったタブーもわかり、勉強になりました。