週末はお天気でしたね~。

梅雨に入ったというのに気持ちのよい日でした。


次男が出産して3ヶ月の同じ月齢赤ちゃん&ママのお茶会です。

ご一緒したのは春也太くん&ママ、司くん&ママ、芽咲ちゃん&ママです。

六本木グランドハイアットのフレンチキッチンのテラスにて。


同じ病院同じ時期に生まれた仲間たち。

生まれた日が続いているんです。♂3人に♀1人(笑)。もう首がすわっている子も。

まだ3ヶ月。出産が生生しいので・・・「あのときはこーだった!とか本当に大変だったよねー」なんてあーだこーだーなつかしみ・・・毎日があっという間よね~と共感し、ママ同士、励ましあった日になりました!


最近はママ友達とも夜中に励ましあったりします。

「もう寝たー?」「うん、寝させた」「これから家事よね?」「そぅ、子どもが寝静まってからが勝負!」など・・。

そうです、日中は仕事をしたり子どものお稽古があったり、公園でも遊ばないといけないので家事や自分のことは夜中に、まさに「かあさんの夜なべ」なのです~

でもこうして励ましあえればパワーも出てきますよね。


助け合いは大切。

絶対に孤育てはやめてください×。

ママだって、仲間を見つけ己を磨く成長できる機会にするのが楽しむコツです。

フレンチキッチンのケーキセットおすすめです♪(^^)