20081115173343.jpg


先週はぽかぽか暖かいお天気が続きましたね!お天気の日はお弁当を持ってお外で食べたい気分☆

家族分のお弁当を1つのパックに詰められるお弁当箱はとても便利ですよ♪子どもにも人気のウインナーや玉子焼き、から揚げ、枝豆、ポテトサラダにカニグラタンなどを詰めました。特に主人にも好評なのが牛肉のしぐれ煮です。お弁当の際は特に濃い目の味付けにすると、食べる頃よい味付けになりGOODですよ!ご紹介しますね。

<牛肉のしぐれ煮>

・牛肉はこまかく切る(200gくらいの場合)

・A)味付け(しょうゆ大さじ3、みりん大さじ3、砂糖大さじ2)

牛肉を簡単に焼いたらA)を入れ煮立て火を中火にする。

落しぶたをして完全に汁気がなくなるまで煮つめます。


<レッスン募集情報と連載の更新>


☆住友淑恵おもてなしレッスン(実践テーブルコーディネート)

  11月25日(火)10時半~13時 コースランチ、シャンパン、レッスンつき(残り1名募集)


☆フラワー(クリスマスリース作り)

  11月22日(土)17時~19時 (残り1名募集)


☆本日11月18日(火)日経産業新聞「ビジネスコラム」の連載を更新しました。


☆11月20日(木)三井不動産「みんなの住まい」マナーコラム連載更新します。

 http://blog.37sumai.com/essay_blog/sumitomo/