20081115173206.jpg

おもてなしマナーレッスンをしました!テーブルコーディネートの実例やランチをコースで出し実践。

テーブルコーディネートの色のポイントはファッションと同じ7:2:1つまり3色以内にまとめること。

私は最近好きなパープルを中心にピンク、ガラスや白、ベージュなどでまとめました。


ナント気の合うことに、今日参加して下さった生徒さんはお招きする側の私を含めお洋服が皆、このカラー使いでびっくり!何とも通じ合うなぁ(笑)と嬉しくなりました!ありがとうございました。また企画したいと思います♪


住友淑恵マナーレッスン「お正月の室礼マナー」

12月13日(土)&27日(土)いづれも13時~

  お正月の迎え方、おせち、お屠蘇、鏡餅、年神様、紅白やお年玉の由来・・ほか楽しくお正月を紐ときます。

詳しくhttp://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/archives/cat54/index.html



レッスンに参加して下さった生徒さん

早速、自分のブログにUPしてくれていました!手作りタルトまで・・・ありがとう(^^)

http://lumine.chillout.jp/diarypro/diary.cgi