仲のよいお友達を呼んで、ホームパーティーをしました。

もちろん持ち寄り・・・みんなおいしいものいろいろ持ってきてくれますが、メインのお料理はこの日は私の担当でした。

コースで料理を準備し、みんなからのお菓子やフルーツもそろい楽しい会になりました!


昔はよく、集まると外へ飲みに行ったり出かけていました。

それも、最新のお店が知れたり、準備も楽で語りに入れるし・・・(笑)楽なのですが、

最近は子どもがいると逆に外に出られなくなって、そうして自然とお友達のほうがおうちに来てくれるようになりました。


けれど、最近思うのはホームパーティーというのは、いろいろな面ですばらしい!ということです。


お料理にしても自分のこだわり好きな食材をそろえられるし、

何より何時間でも(子どもが寝てからも、なおもまったりしたり、朝までそのまま(笑)飲みあかせられる!)

そして、食費などもいつもかかる半分でおさえられたり、「いいことだらけだー!」と、最近感激してしまっています。


片付けやお掃除だけ頑張れば基本、おうちにお呼びするほうが、ゆっくり話せたりもして楽しいのです(^^)



最近は仲良い友達と定期的にティーパーティーも開いています!

月の第何、何曜日・・という風に決めてのお茶会です。

そんな感じでただ、集まるのではなくそこで勉強会を開いたり、情報交換もしたり最近は知的になりつつありますが(笑)。これからも、そんな風によいパワーのネットワークとなって、どんどん広げていきたいと思っています!