jf hd

2歳の息子との最近のお気に入りデートはクルージングで台場まで行くこと!

車でもなく電車でもなく船で行くと、東京湾に入ってレインボーブリッジの真下を通過したり、海や波が目の前に広がってきて大人でもかなりワクワクですよ!しかも大型でなく自家用程のクルーザーで片道500円です!


普段仕事の時にはシッターさんに預けることが多いので週1はお休みをとり息子と一緒に過ごすようにしています。息子はこの世に生まれてまだ2年だと恐ろしいものがたくさんあるようで未経験のものは何でもビビリ・ます!(笑)船もそう。けれど経験ができるとようやく楽しいことを見つけるようになるのですね!人間て成長していってスバラシイ!動物園や水族館などもたくさん足を運べば身近に感じているようで成長しています。ママ友達ともいろいろなスポット情報交換をしたり一緒にいろいろな遊び場に出没しているのですが、まだまだおすすめあれば知りたいです!「これが今、親子で楽しいスポット」という情報お持ちの方、みなさまぜひおしえてください!!


子育て中のママさん。そしてお仕事しながらのかなりハードなママも!頑張りましょうねパー

当サロンの子育てベテランの(笑)コミュニケーション講師がいいこと言ってました。

子育ては 「孤育て」となりがち・・でも、本当は「個=己育て」なのです、と!

どんな状況でも成長できます。

私は子育てしている方が仕事時間はもちろん今までと実質、減っているのですが、要領よく仕事して前と量も変わっておらず、より質が高くなり前より充実していると感じています。

子どももかわいい~し、どちらも楽しみたいですよね!ラブラブ!ラブラブ