いかがお過ごしですか?

本日はあたたかい1日コスモス、外にも出たのですが すごしやすかったですね!



私の最近趣味であるのがお料理。

いろいろ研究し普段から作るのは好きでしたが、最近はレッスンにプロのシェフをお招 きしまして

みなさんと一緒に学んでおります。

この時期、桃の節句も近いのでおひなさまがテーマの和のメニューでした。

この同じメニューのレッスンは(2月29日金11時半です)

hf  市販の粉末だしを使って本格澄まし汁jf  

                                          うなぎとづけマグロ 彩り野菜のちらし寿司

                                         わさびマヨネーズをつけるところが特製!

                                         おいしいです。

                lj  白玉ヨーグルト カシスミント味

               カシスミントジャムなんです。

毎回、食事費用もこれでシェフに¥2,000と安い安い(笑)!

毎回、着席スタイルの料理サロンでテーブルアレンジやお花も飾ります。jg

                                     もものおいしいお酒も!ネクターみたい笑)。

そのあとはマナーレッスン(おつきあい)も引き続いており

少人数でしたが素敵な生徒さんたちと楽しい時間を過ごしました♪


○レッスン生徒さまへのお知らせ○

2月27日(水)おつきあいのマナー19時

私のレッスンですが現在14名です。お久しぶりの方もいてどの生徒さんも大切

お断りできず皆様に受けていただきたいので、当日人数多いですがこれで開講させていただきます!

みなさま当日お待ちしております!


☆ WEBでマナーの連載をしています マナーのお話しています 
hg  http://blog.37sumai.com/essay_blog/sumitomo/

このブログは見てくれている人からのご質問にも答えるコメントバック特集も予定してます。

ぜひぜひマナーの質問、私の記事への感想などコメントしてくださいね♪

お待ちしています。