予定日を過ぎてしまったヨナ。

交配初日から数えて65日目、2回目の交配から数えて63日目の11日、午後3時過ぎに第1子出産。

何と880gものジャンボなお姫様でした。

8日に生まれた、4日違いのオニーの子犬達とほぼ同じ体重でございます。

 要はお腹から出ていていても、お腹の中にいても、同じ位育つと言う事なのかな?




シャンプーに来ていたメグちゃんのおじじ様も外から覗いて出産間もない子犬にご対面恋の矢

中々、出産直後の子犬を見る事なんてないよね。


   パパですよ~と言われても・・・と、引いているリップと


   ちょっと貸して~~~とばかりに興味津々なミナミ。
      縫いぐるみと、な・ま・みの差は理解できているのかどうか???

『縫いぐるみ大好きなミナミに、ここまで興味を示されると、パクッ!!!とくわえて放り投げられそうで怖いねぇ~』

なんて、はしゃいで写真を撮っている上機嫌なママちゃん。


この時には。このあと起きる悲劇など知る由もなく・・・

間もなく生まれるであろう次の子に期待を膨らませ、ワクワクしていたのであった。



さて、その後、待てど暮らせど陣痛は来なくて。

あまり遅くなっても、診て貰えなくなるので、7時半に獣医さんに電話。



   まだまだ、前向きなママちゃん。。。



帝王切開になるかもしれないけど、きっと真っ白な男の子が居るハズ!!


その自信はどこから来てるんじゃ!!!パンチ!



エコーでお腹の中を確認したところ



 『あと一匹です!!!


   ・・・・・心臓は動いてないですね・・・・・・』
 




         

えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!!!!!  叫び



と、言う事で お腹の中の子が出てきやすくなる処置をしてもらって帰って来たのでした。


ヨナよ~おまえもか・・・ドクロ

お願いだから、今更切腹になるのだけはご勘弁をショック!


やっぱり65日になると、胎盤の機能が持たないの?

それとも、中で子犬が死んでいたから産めなかったのか?



と言う事で、残念ながら白い男の子は生まれませんでした。



こうしてCELEBRATE家の長ーーーーーーい一日は終わったのでした。

お待ちいただいている皆様には改めてご相談させていただきます。




今ではこんな姿でおっぱいを飲ませるママになったオニーと、男の子軍団。









良いやん!なんとかなるよ!と思った方、ポチっとね。

にほんブログ村