キュートとリップ母子

今日は、ナオのお店がちょっと落ち着いてきて『時間が空いた~』と言うことで我が家のワンをシャンプーしてくれました。

キュートはボコボコとコートが抜け始めていて、気になっていたのでラッキーと思ったけど・・・

キュートは、

『別に気にならんし、小さな親切大きな迷惑やわ』と思ったんだろうな。


ま、2時間後にスッキリしたキュートのご帰宅。

綺麗なうちに写真を撮っとかなきゃ!と月曜日に学校にシャンプーに行ってきれいになっているリップも出して写真撮影。


青く澄んだ空がきれいだったので、空をバックに!!!と思ったけど


なかなかう撮れんわ~あせる


こっちを向かせようと呼ぶと、来る~


ママちゃんがカメラを向けると寄ってくる~

ママちゃんを見上げるアップしか撮れないガーン

望遠を付けているから、お尻ちょっととか頭半分の使い物にならない写真ばっか・・・。



そんな時にお隣にお客様??


お隣を警備中。さすが母子、みごとなシンクロです。


テンション上がったかーちゃんキュート。


息子もつられて走る~。






やっとかわいい写真が取れましたラブラブ


そして息子リップ。




マティスパパ似の長い見事な長いコートは真夏も健在ですあせる

暑い夏も食落ちせずに乗り越えました。




涼しくなってよかったね~と思ったらポチっとね。


にほんブログ村
AD
2回目のワクチンを済ませたサージュ君と、ティルダちゃん、グラウンドデビューしました。


いつもはヨナがスゴーーーク嬉しそうに二人を転がして遊ぶんだけど、なかなかいい画像が取れないパンチ!

今日は暑かったからかな?





さてさて、ここ2~3日、嘘のように涼しい音譜


昨日の夜は、なんとCELEBRATE家、全部エアコン切りました!!

今日に昼間は暑くて、またまた全わんこエアコン入りだったけど、暑さは比べ物にならないわ。

そして夜は、またエアコン切った~音譜

今夜は、わん子たち全員お外で寝るかな。

エアコンは、いくら快適でも運動不足になるよね。


ただいまの温度は25℃ちょっと。

今朝は20℃ちょっとだった。

このまま涼しくなってくれるとうれしいな。




ほんと!ほんと!!と思った方はポチっとね。


にほんブログ村
AD

よく頑張ったね

テーマ:
我が家の軽バン、エブリーちゃん。


とうとう手放すことになりました。





今は亡きライアママが『廃車にするんだけどいる???』と言うことで貰ったエブリーちゃん。


我が家に来てから約8年???

タダなのに、文句ひとつ言わずに ほんとーーーーーーによく働いてくれました。




最近ではいきなりエアコンが効かなくなったり、いきなりかからなくなったり・・・

年寄り特有の我が儘が出始め





怖くて乗ってられない~~~(゜д゜;)




と、言うことで、乗り換えることになりました。


値引き交渉に連れていかれたママちゃん。


値引きを口にするも相手にしてもらえず・・・・


『下取りは???』 とおするおそる口にすると・・・


『9年車ですからね~』
と言われてしまった。


なぁん~だ、まだ7年ジャン・・・と一瞬思ってしまったけど、パンチ!

平成9年車だった(゜д゜;)


19年かぁ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ



廃車手数料を取られないだけマシ???




でも、動く車なら15000円と言ううたい文句の販売会社なので一応15000円で取ってくれた~

何とかセーフ(o^-')b。


我が家に来て7年、本当によく働き、役に立ってくれました。


ライアママ、ありがとう~。



エブリィちゃん。お疲れさま~と思った方はポチッとね。

にほんブログ村

AD

ジュレ君、お帰り~

今日、ジュレが退院しました。


少しづつですがご飯も食べるようになりました。



順調に回復に向かっています。

動きや、仕草はいつもどうりで、安心して居ます。







たくさんの方にご心配していただき、ありがとうござました。




にほんブログ村

ママちゃんのメンテナンス

テーマ:
今日は松山にワン子のシャンプーに行きました。


選ばれたラッキーなワン子は、【グラニー】と【ロアちゃん】


ルンルンで乗り込んだ車なのに、ドアーが開いたらニコニコ顔のお姉ちゃんたちが待っていて

それを見たとたんに


『えっ!!!ここなら遠慮します!!!!!!』∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



な、ワン子たち。




気持ちはわかるけどね・・・

頑張って来なさい。


何様、とぉーーーーーーーーーーっても丁寧なお仕事で、毛の一本一本が風になびくほど

コームが『スルッ』と。通るほどのブラッシングをしてくれています。


暑さにだけは気を付けてね!!!

オス犬同士は近づけすぎないでね。

顔を見合わさないようにしてね。


毎回うるさく言わせてもらうけど、あなたたちは将来、みなさんの大事な大事な、家族を預かってトリミングをするんだから、よく勉強してね。


綺麗にするのはあたり前だけど、






『絶対に生きて返す』




ことを、肝に命じてほしいと思うのであります。


トリミングに預けている間の事故もたびたび耳にするしね・・・。




さてさて、ワンコが長いトリミングに耐え忍んでいるころ、ママちゃんは命の洗濯をします。



今回もとある温泉の家屋風呂。

暑くて、うろうろ歩く元気はありません。



一人でゆっくりと温泉に入って、冷房の効いた部屋でぐぅぐぅ爆睡。

学校から『お迎えお願いしま~す』の電話まで、気が付かない・・・・・。

出来る事なら・・・

せっかく温泉に来てるんだから2~3回入りたいものです。



さぁ~て、元気溌剌

充電完了~~~音譜

帰るとしますか~


今日はとっても早く仕上がったワン子たちです。




だんだん上手くなってるね~と思ったらぽちっとね


にほんブログ村