準備してほしいもの

新しく子犬をお迎えいただくオーナー様からのご要望でアップします。

 

 代理店から賄賂は受け取っていませんから~(笑

 

 

子犬のお迎えまでにそろえてほしいもの。

 

 

①ケージ

これはトムキャットと言うサイトで買えます。

お勧めのサイズは5000番です。

うちのリビングは広くて、大きくても大丈夫!と言うなら6000でも可。

 

 

②ステンレスバケツ (トムキャット)

 

3・6ℓ入りくらいがベストSIZE

ケージにナスカンでぶら下げて使います。

少し高い位置にセットすれば、犬が足を突っ込むことが有りません。

5ℓは在庫あり

 

③ステンレス食器とホルダー

セットで購入するとサイズ違い無しで安心です。

ゲージに引っ掛けて使えるので、高さ調節が自由自在です。

引っかかりが浅いので、すぐに外れるのが玉にきず

結束バンドで固定して使うといいですよ。

在庫あり

 

 

④ドッグフード 森乳スーパーゴールド フィッシュ&ポテト 子犬成犬用

 

 

 

私どもの犬舎では、スーパーゴールド フィッシュ&ポテト を使っています。

一応、アレルギー対応と言うことを唱っているフードなので、完璧なアレルギー対応ではないにしても、一般的なフードと比べるといいと思っています。

フードに関しては、大変繊細なので、一概に比べることはできません。

在庫あり

 

 

 

④リードとカラ-

 

 

 

カラーはすっぽ抜け防止の意味合いからも、引っ張ったら締まるタイプの首輪をお勧めしています。首が締まるので引きの矯正にも役立ちます。

胴輪などは、引いても苦しくないので躾が入るまでの子犬には向きません。

引っ張り防止用の胴輪もありますが、骨の成長過程の子犬にはお勧めできません

 

リードは通常の持ち手と、手元に短く持つための2か所持ち手がついている物がおすすめです。

 

 

⑤ 耳の洗浄液 【オティクレンズ】

たれ耳のピレニーズは耳の中が蒸れやすくトラブルになりやすいです。

悪くならないうちに、耳の中を洗浄する癖を付けておきましょう。

 

 

⑥ ビターアップル【甘噛み防止スプレー】

噛まれてはいけない家具などにスプレ―すると、犬が嫌いな味がするらしく、噛まなくなるとか・・・。聞く子には効果覿面らしいけど、効かない子もいるらしい。

取り敢えずおためしサイズで試してみましょう。

 

 

⑦ シャンプー 【オーツシャンプー・エクストラ】

 

子犬はうんちやおしっこで汚れたり、泥遊びも大好き。お散歩に行くわざわざ水たまりには行ってみたり、好奇心の塊です。その都度マメに部分洗いをしてください。

シャンプーの機会も多いので、子犬のお肌にも優しいシャンプーをお勧めします。成犬になってもお肌の敏感な子は続けて使ってください。ちょっと高いけどね・・・

 

 

⑥ おもちゃ

穴が開いていて、中にフードを詰め込んで犬が取り出して遊ぶ知育おもちゃです。

ゲージでのお留守番に最適。

 

 

ボチボチ更新していきます。

たまにのぞいてみてくださいね。

 

 

さてさて、子犬に関するご質問は
スマホ090-3989-0001
メールZUE04676@nifty.ne.jpまでご遠慮なくどうぞ(笑

 

キュートの子犬はすべてオーナー様が決まりました。

3月3日出産予定の子犬のご予約を承っております。



ランキングに参加しています。

 

応援のポチっをしてね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今日は忙しかったわ~(2月21日)

テーマ:

 

今日は、ママちゃんの半年に一度のメンテナンス月間。

ま、犬も一緒なんだけど、これほどブーちゃん体格になると、

あっちこっちメンテが必要なんですわ~。

 

24日はpetCTで、27日はMRIと 病院の予約で一杯です。

 

でもね、petCTって、健康診断と言う名目で受けると10万以上もするらしく

再発予防と言う意味合いで受けると治療の一環で、3万円もかからない。

 

そりゃあ受けるでしょ~グッ

してくれるという限り、行き続けますよ~。

 

と言うことでpetCTの予約をとるための診察に行ってきました。

予定通りにサッと終わって、、、

 

早く終わったので

一足伸ばして、先日のdocomoショップに携帯メールの設定してもらいに~車

携帯メールは要らない!!と言ったけど、何気につかってたんだね。

 

前の機種と同じ感じに使えるまでにはまだまだですわ・・・ウインク

前のがどのくらい使えてたのかは・・・・突っ込まないでねデレデレ

 

帰りにババ様の病院に寄ったら、インフルエンザが流行っていて、病棟閉鎖びっくり

 

で、トータル2時間 予定より遅れて帰ったら、うんちまみれの子犬たちが待って居た。

 

うんちをとって、敷物を取り換えて、『あ、一枚足りない』と、取りに行って帰ったら

今取り換えたばかりの真っ白な敷物にうんちが4つポーン

 

ご丁寧に踏んで歩いてそこいらじゅうに足跡が・・・・・

 

 

あ~ぁ・・・・・笑い泣き

 

 

大したことではないのに、何だ、この虚脱感は・・・

 

 

どうせならママちゃんがティッシュ抱えて、

ここで立って居る時にしてくれるとありがたいんだけど、無理???爆弾

 

すでにもう一度取り換える意欲をもぎ取られたママちゃん

 

綺麗な方で遊んでる時に写真を撮ればいいか・・・

何かにつけ、立ち直りも早いママちゃんであります。

 

 

子犬たち、日々動きにキレが!!!

遊びがはげしい~

キューキューなる このお猿さんはみんなのお気に入りラブラブ

 

引っ張ってよし、噛んでよし。。。

 

破って良しまであと何日ルンルン

 

遊んだあとはこんな感じ

ダウン

意識不明音譜

 

 

 

さてさて、子犬に関するご質問は
スマホ090-3989-0001
メールZUE04676@nifty.ne.jpまでご遠慮なくどうぞ(笑

 

キュートの子犬はすべてオーナー様が決まりました。

3月3日出産予定の子犬のご予約を承っております。



ランキングに参加しています。

 

応援のポチっをしてね~。


にほんブログ村

 

 

AD

最近の子犬の様子

テーマ:

今日は朝から雨の天気予報だったけど、今の今まで晴れていたCELEBRATE地方であります。

 

子犬ちゃん達も、最近ではお外がよくて、朝まだ明けきらぬうちからお外に~。

起きたら、キューキュー鳴き始めて、うんちプリプリ…が始まるんですよね。

 

人間が起きたら、まずは子犬を外に!!!

 

・・・・・・・が鉄則になったCELEBRATE家です。

 

一タイミングさえ遅れなければ、綺麗なままの子犬ちゃんですが、ほんのちょっとタイミングがずれると、悲惨な様態になってしまうのですわ。

ホレッ、こんな具合に・・・

 

わざと踏んでる?と言いたいほどの踏みっぷりゲッソリ

そしてそのまま他の子と組んず解れつ~~

アッと言う間にマーキングの子犬の出来上がり~。

 

もう手慣れたもので、乾いたのを見計らってスリッカーでサカサカ・・・で綺麗になるけどね。

 

 

さてさて~、子犬たち順調ですよ。

 

今は80gのフードをすこーしだけ柔らかくして食べています。

こうなると食べる量もうなぎのぼりアップ

体重もメキメキアップ

うんちの量もモリモリダウン

遊びも激しいアップ

 

寒くても、結構平気でお外で遊びます。

ママのおっぱいはもう飲んでいません。

 

今はしばらくママとは別居生活をしています。

ママのおっぱいが出なくなるまで、もう少し・・・

 

良い感じで断乳出来ています。

 

キュートのおっぱい、これまでは綺麗に戻っていたけど、今回のおっぱいの出様は半端なかった・・・。

 

元通りとは言わないけど、垂乳根の母になっちゃうのかな???

 

 

 

 

さてさて、子犬に関するご質問は
スマホ090-3989-0001
メールZUE04676@nifty.ne.jpまでご遠慮なくどうぞ(笑

 

キュートの子犬はすべてオーナー様が決まりました。

3月3日出産予定の子犬のご予約を承っております。



ランキングに参加しています。

 

応援のポチっをしてね~。


にほんブログ村

AD

追加申し込み受け付けます。

テーマ:

追加申し込み受け付けます。

由上さんのお骨折りで2部屋追加できました。

 

コテージにママちゃん家、ユノ家、ひめこじ家が入ることで

なお1部屋、空きますので3部屋の追加とヒートなどの予備にもう一組

計4組の追加宿泊の申し込みを受け付けます。

 

何だかいつも遊んでばかりのような気がするけど・・・

 

またまた遊びのお誘いです。

 

♪ワンワンハイキング♪

由上さんのお骨折りで今回は春にワンワンハイキングを開催することになりました。

 

【日時】 5月27日~28日

【場所】 ワンパラ 高山

【参加費】一人13000円 ・ワンコ一頭1000円

お土産代を含む

 

お部屋は約14部屋、コテージ1棟(3家庭で使用可)、

ファミリーさんが2部屋、押さえています。お申し込み順で受け付けして

お部屋がなくなり次第締め切ります。

 

当日参加も可能です。

当日参加は、土曜日ならお昼から夜までご一緒できますし、

日曜ならお昼過ぎの解散までご一緒できます。

当日参加費一人2000円・ワンコ一頭1000円

お土産代含む

 

土曜日のみ参加で、お食事まで参加もありです。

日曜日の昼食は未定です。

 

詳しくはママちゃんか由上さんまでお問い合わせください。

 

 

まだ詳しいことは決まっていないのですが、皆さんの予定もあるでしょうから

早めに日程と場所だけでもと思い、発表しました。

 

お申し込みはコメント欄から、ワンコの名前で書き込んでくださいね。

 

 

さてさて、子犬に関するご質問は
スマホ090-3989-0001
メールZUE04676@nifty.ne.jpまでご遠慮なくどうぞ(笑

 

キュートの子犬はすべてオーナー様が決まりました。

3月3日出産予定の子犬のご予約を承っております。



ランキングに参加しています。

 

応援のポチっをしてね~。


にほんブログ村

エコー検査

テーマ:
実は~

子犬のワクチンに合わせて、HUGちゃんとBONBONのエコーも行ってきました。

HUGちゃんは丁度4週、BONBONは24日目です。

HUGちゃんは丁度いいけど、BONBONには早すぎ・・・

でも、院長先生が来週早々にアメリカに一週間ほど行って留守と言うことなんで、


ダメ元です。


だって~以前にエコー行って、留守を任されている女医さんに

『あ、これそうじゃないですか?そうかもしんなぁ~い』

って言われて以来、この先生の診察は断固拒否してます!!!パンチ!






これは、先生ご自慢の新品のエコー。
凄ーーーい高いんだって叫び

これまでにうちが支払った分で買える???って聞きたかったけど・・・

どう考えても買えるやろ・・・ドクロ

さて~、4人がかりで押さえても、蹴られ∼踏まれ~ながら、強姦もどきの交配をしたHUGちゃん。

キラキラ見事ご懐妊~~~キラキラ

苦労の甲斐がございましたわ音譜


先生とウチのおっさんのチョーーー現実的な声が入っていて、神聖でハッピーな気分を打ち消してしまうので音は消してメルヘンチックなバックミュージックを入れてみました。


そしてイチかバチかのBONBON.
まだ24日目。

2年も子犬が産まれていない!!!と言うことで獣医さんに7~8回通って血清を作って貰い、宅配便で送り~ホルモン検査を受けての交配。

最後のほうは、毎日毎日この作業で、獣医さんが遠い我が家は、正直疲れました・・・


そして、いよいよその日!!!


『宮崎さん、今日です!!今日交配してください』

のご下命を頂き、いそいそと励んだのでした~。


出来ててほしいぞ~~~(゜人゜;)




どーしても結果が気になる~~~

早すぎるけど、『わからんかったら、又来たらえーやん』と、ママちゃんの一声アップ

で、トーゼンHUGちゃんほどお腹の子犬は大きくはないけど、チャーーンと見えました。

久しぶりにベビーラッシュかな???




さてさて、子犬に関するご質問は
スマホ090-3989-0001
メールZUE04676@nifty.ne.jpまでご遠慮なくどうぞ(笑



キュートの子犬はすべてオーナー様が決まりました。

3月3日出産予定の子犬のご予約を承っております。



ランキングに参加しています。



応援のポチっをしてね~。

にほんブログ村

にほんブログ村