片付く家は収納が少ない!? | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

片付く家は収納が少ない!?

狭いのに片付いている家は収納が少ない!

これ、私見の第1法則です。

収納がいっぱいあるから片付く・・・・
と思うのですが、実は逆なのです。

テーブルとかソファとか、
床に置かれている家具も少ない。
これも、私見の第2法則。

リビングインテリア

ソファのない部屋って、
本当に広々としていて気持ちいい~

わが家も引っ越した当初は、
張り切ってドイツ製の大きなソファをドデンドデンと
置いていました。

くつろげるようで、くつろげていない原因は
そのソファだった。
それに気づくまでに10年もかかっちゃいました。

お金もスペースも無駄にした上に、
ストレスになっていたというわけです。

片付く家の収納&インテリア法則
おうちの中を点検してみましょう。