狭小どころか収納がない場所の片付けはどうする? | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

狭小どころか収納がない場所の片付けはどうする?

部屋が狭い。収納が少ない。でもモノはもう減らしたくない。
そんな悩ましい収納問題に取り組むヒントをご紹介します。

とは言え、それぞれのお悩みにズバリお答えできない。
そんなもどかしさを感じることも。

というか、
わが家でも未解決カ所がるのです。

こちら、とっても狭い洗面所。
格好よくつくりこんだせいで
自宅洗面
自業自得です~

洗面キャビネットなしにしたくて、
こうなっているのですが・・・・・

そもそも収納がない!

だから、いまだに試行錯誤中。

そんな私、
整理収納アドバイザー2級認定講座 を開いています。
意外と知られていません。
そのせいか、ご縁を強く感じる出会いがしばしばあります。

和やかな雰囲気で、楽しく学べたらいいな~