捨てられない空き缶を新年らしく使います | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

捨てられない空き缶を新年らしく使います

本年も宜しく!もやもや整理人・すはらひろこです。

捨てられない性分は、
そう簡単には捨てられません!?

と言う人も多いようです。

私の場合は、
紙袋をはじめ空き箱や空き缶ですね。
入れ物系にめっぽう弱いタチです。

そうと分かっているので、
溜めこまないように強く自分を戒めています。

誓いを立てる意味でも、
空き缶を活かして500円貯金を始めましたよ。

500円貯金

このクッキー缶は、タイガーコペンハーゲンの内覧会で戴いたもの。
クィーンモチーフが気に入っていて、捨てられないわけです。

風水的にも今年は500円貯金がラッキーと聞いているので、
思いきって貯金します。

たいそう大きな缶なので、貯めがいがありまっせ~
セッセセッセ