玄関で片付ける!お役立ち3点セット | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

玄関で片付ける!お役立ち3点セット

朝から秋雨。もやもや整理人・すはらひろこです。

新聞の定期購読をやめてから何年も経ちました。
新聞を読まないなんて!と言われましたけれど、
日経オンラインは古くから登録していて、
今はデジタル版で十分です。

そういえば、電車で新聞広げて読んでいる人を見かけなくなりました。
反対に、まだ紙なの?といった感じ。
しかも、混雑した車内で紙を広げるのは迷惑。
上手に折りたたんで読んでいる人が懐かしいです。

というわけで、わが家には古新聞と言うカテゴリーがありません。
これって、本当にラクです。

でも、いまだにチラシや郵便物は減りません。
チラシに紛れていた大事な郵便まで捨てたことがあります。

ところが、あとでしっかり点検しようなんて思っていると、
またたくまに郵便が溜まります。

片付けちゃお!365-紙モノ片付け

ひと目で不要と分かる郵便は、玄関を通過したらすぐに処分したい。

そのために、
ハサミ・個人情報消去・ゴミ箱
この3点セットが必要です。

シュレッダーを使って捨てる郵便と言うのは、ほんのわずか。

紙モノの整理は、その場ですぐに片付ける

↑この原稿を書いたのは7年前。
今でも通用するかな?