片付けたくなる!評判の収納ワザ5 | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

片付けたくなる!評判の収納ワザ5

紫陽花は好きな花の一つ。もやもや整理人・すはらひろこです。

今日はマリメッコの「ブーケ」という柄のカットソーで仕事しています。
紫陽花みたいに小さな花がまあるくひと塊になっているこの柄、お気に入りです。

梅雨時に気になるのは湿気ですが、
部屋の見た目が小ざっぱりしていると、
気分がずいぶんと変わります。

だからと言って、せっせと片付けるとジメっと汗ばむ感じ。
程よく無理なく片付けるには?
ということで、
これまで書き溜めてきた収納ワザで評判の良かった記事を
5チョイスしました。

【すはらひろこ】片付けちゃお!-イケア泰山館


評判ワザ1
 

僅かな小道具でぐっすり眠れる収納ワザはIKEA取材 で見つけました。

快眠効果だって期待できちゃいます。


評判ワザ2

 

自分と家族の行動を思い起こしてみましょう。

家に帰ってきた時、出掛ける時、部屋から部屋へ移動する時など。

家の中での動きに合わせてサクっと片付ける場所がある と、

アラ簡単!ホラできる!


評判ワザ3

 

お掃除ロボット ルンバのために、床の散らかりを瞬時にリセット しましょう。

 

家電のエキスパートでワーキングマザーの戸井田さん宅で取材しました。

 


【すはらひろこ】片付けちゃお!-イケア泰山館2

評判ワザ4

 

あらゆる部屋で使えるカゴ収納は不動の人気アイテム

実用だけじゃなく、インテリアにも自然と馴染んでくれるから、

気に入ったものを取り揃えておきたい。

 


評判5

 

倉本康子さんに取材 させていただいた時には、

その魅力にクラクラしながら必死でメモった私。

美収納は、自分を磨く美習慣があってこそなのだ!

美力を高めたい。



シンプルに収納&整理するためのセオリーは、

整理収納アドバイザー2級認定講座 で学びましょう。

6月、7月は東京・青山で開催しています。

講師:すはらひろこです。どーぞ宜しく