片付かないから眠れない!? | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

片付かないから眠れない!?

いつも眠たい。もやもや整理人・すはらひろこです。

春眠暁~の季節が近づいていますね。
年中暁を覚えずな私。
夜は5分も経たないうちに爆睡です。

でももしかして、眠りが浅いとか睡眠の質に問題がるのかも。

というわけで、あの浅田真央ちゃんがCMに出ていた
エアウィーブがいいかも!
と思っています。

でもね、お高いのですよ。
周囲で使っている人がいないから評価が分からないの。

マットレスを買い替えたら良いのかなと思って、
日本ベッドの青山ショールームもチェックしました。

【すはらひろこ】片付けちゃお!-イケア寝室

テンピュールの枕がよいと思って使っているけれど、
寝返りが打ちにくいのかも。

あれやこれやと思案しているけれど、

そもそもですね、

寝室が片付いていないと安眠できないのかも。
という我田引水な結論に至りました。

そこで、これまで私が取材してきたネタを編集して、

イケア流の快眠寝室収納術と称してまとめてみました

ベッドを捨てて布団派に心が傾いた私ですが、やっぱりベッドがいいのかも。

すはらひろこ
【整理収納アドバイザー2級認定講座】受講受付中
1日がかりですが、眠たくなる間がないほどミッチリ中身が詰まっています。
とは言え、お疲れの方は「睡眠学習」に入っていることも。