片付けやすさは廊下がポイントよ | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

片付けやすさは廊下がポイントよ

寒風と乾燥はお肌の敵ね。もやもや整理人・すはらひろこです。

まだまだ寒い日が続きますが、着実に春が近づいていると思います。
季節に変わり目になると、お肌のトラブルに悩まされる私。
なので、春の気配を肌で感じる!? ん~悩ましい。

これもお肌の老化現象だから逆らえないですわ。
老化は家の状態にも直結するんですよ。

廊下
です。

【すはらひろこ】片付けちゃお!-クルクルフック
これは、わが家のクルクルフック。
廊下に面した部屋の扉上に付けています。
このままでもキュートなアクセントでしょ。
ちょい掛けにピッタリなの。

散らかりを部屋に持ち込まないお片付け

それは廊下が鍵ですよ。

みぃ先生によると、今年の風水ラッキーアイテムは鍵だそうです。
昨日得たばかりのプチ情報ね。