これなら片付くと思ったのに。 | 【らしさ生活】”マイナス5歳の片付け”シニアすはらひろこ

これなら片付くと思ったのに。

化粧品にかぶれた!もやもや整理人・すはらひろこです。

化粧品を買った時に入っていた試供品。
「翌朝もっちり肌」のフレーズに惹かれて、
寝る前にコッテリと顔と首筋につけました。

・・・・・・・・と、明け方に「カユカユ~」と目が覚めました。

鏡を見てびっくり。顔中が真っ赤でした。
まるで日に焼けた時みたい。
首筋もピリピリと痒い!!!

季節の変わり目で、お肌もデリケートな状況だったのね。

と、これは自分のお肌のトラブル話。

近ごろ、たびたび受ける質問が収納グッズのことです。

買ったのはいいけれど、思うように使いこなせない。
雑誌やテレビでグッズが紹介されると、
これで片付くわ!!
そんな気がして購入してしまうのよね~。

【すはらひろこ】片付けちゃお!-100円グッズ
↑100円収納グッズはシンプルなものがいいわ

仕事柄、ビフォーアフター撮影のときや執筆のときなどに
色んな収納用品を試してみる機会が多いので、
最終的に「これなら使える」というのがあります。

そのポイントの一つをまとめてみました。

グッズで失敗しないための収納用品選び



収納グッズが片付かなくて困る!
皮肉な事態は避けたいわ。