昨日は午前中から出かけて授乳回数を減らしてみました。

まず小児科へ。

先生お出かけで代診の先生だって…ついてない。

でも幸いsyuはお熱があったりするわけではないので風邪薬もらえればそれでいいか、と。

胸の音もきれいで、咽喉もそれほど赤くないらしい。

見た目は元気。

でも夜に咳が出ると言うことは、やはり咽喉のどこかに炎症があるんでしょう、との事。

とりあえず風邪薬で様子をみて治らなければ再診してください、と。


その後、サティでうろうろうろうろ。ミスドでお昼を食べてうろうろうろうろ。

もぅ1歳になるのに1日に何度も飲んでるから、これはこれで少々不便なもので。

ぐずったら乳ぐずったら乳の生活をやめてみます。

ウロウロついでに私の服を物色。

普段着るのなんて安いものでいいから…と安い専門店を見てみた。

若い姉ちゃんが買うようなお店。

そこで!掘り出し物を見つけましたぞ!

コート5千円の半額ですってよ。今週いっぱいのセールですってよ。

2500円♪

あと無地の薄手のセーター1000円♪

計3500円のお買い物をして満足してる私って…。

さらにスクラッチカードもらって削ったら1000円オフ券(2000円以上お買い上げの場合)GET!

はい。安い女です。いいんです。


もしかしたら空気が乾燥してるから咳き込むのかなぁと思い、加湿器を物色。

家に1台あるんだけど、もう何年も使ってなくて確か中の部品を取り替えなくてはいけないはず。

新しいのがほしいな~。

と思いつつサティでは気に入ったものがなくてヤマダ電機へGO!

本当は前にイオンでみかけたコジャレた感じの加湿器が気になってたんだけど確か1万5千円ほどしたはず。

両方の店に行く時間はなくて、まぁいいか、とヤマダでダイニチ3年保証付きの1万の加湿器を買いました。

えぇ。カード払いです。

ポイント1000円ほどあったしよかった。


で、帰ってきてお蕎麦(nagi)とうどん(syuと私)と冷凍食品の海老の包み揚げを食べて6時半にすでにお風呂に入り7時からまるちゃんをみました。(nagiが)

ずっと出てたら疲れて作りたくなかったの~。

syuは8時に寝ちゃったので9時にまるちゃんが終わって、nagiに絵本読んで寝かそうとしたその時ひいちゃんがお帰り。

え?早い。

nagiぱちっ。しばらくしてsyuがぱちっ。あうっ。

ひいちゃん、加湿器買ったのが不満そうです。

確かに相談もせず買ってきちゃったからな…。

欲しい商品があったらしいです。それがたぶんコレ 。amadanaの加湿器を買いたかったらしい。

(さっき金額調べてみたけど、高くて買えないヨ)

私が買った1万円のダイニチの加湿器は寝室専用ね!と念押されました…汗

でもきっとこっちの1万円のが性能はいいはずよシラー


ひいちゃん買ってきた発泡酒片手に冷蔵庫探ってます。

豆腐を出して食べてました。(冷奴、さむっ)

私はsyuを抱っこ。(鬼嫁ですか?)

いえ、旦那いつも夕飯食べないから用意してないんですよ。

特に昨日はおかずも作ってなかったし何もない。

ひいちゃんnagiを寝かしつけてから別室へ移動。

私はsyuを寝かしつけ就寝。

朝何事もなかったように皆を送り出し、ふと携帯は?と思いバッグの中から出しました。

新着メールあり。

昨晩8時。

「今晩家でご飯食べてもいい?」とひいちゃんから…。

はっ!まったく気づいてませんでした…ごめんなさい…。


なんだか私達微妙に気持ちがすれ違ってる気がする…あせる