2006年。

昨年12月に次女を出産したのを機にめでたく専業主婦になりました。

まだホヤホヤのベビちゃんsyuは愛しくて、syuを可愛がってるお姉ちゃんnagiも可愛らしくてこの幸せな毎日を書き記したいと思いブログをはじめました。

親バカ日記だけどどうぞよろしく☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

嬉しいっ!!!

2009-12-04 13:02:45 Theme: 北村さん

1月からの新番組です。


【「宿命1969―2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~」 】


テレビ朝日 金曜 21時 ですドキドキ


公式プレサイトを昼休みにみて、大興奮で午後から仕事が手につかなそうです。

いや、もしかして、すっごく仕事はかどるかもっ!


素敵すぎます。。。北村さんラブラブ!



実はここ最近原作本を読んでいます。

おもしろいです。

どろどろなんですけど。

エリート官僚姿の北村さんを拝見できるだけでも大興奮なのに、どんな演技をされるかと思うと・・・。

「いい人」ではない役を演じてくれるのを待っていたので、本当嬉しいです。

あぁぁ楽しみ。


AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

うし

2009-11-27 12:40:41 Theme: 育児もろもろ

「うし」

「ううしうしうししし」

「しうううう」


4歳間近のsyuが書いてくれるお手紙。


「う」と「し」しか書けないからにひひ


ひたすら「う」と「し」を書いてるので

「い」と「こ」も教えました。

一緒にいてあげると何となく「か」とか「つ」も書くんだけど、

一人で書く時はいつも「う」と「し」。


今朝もらったお手紙は


「こい」


恋?

あら素敵ラブラブ



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

骨骨骨・・・

2009-10-26 23:37:43 Theme: 育児もろもろ

nagi、また骨折しましたあせる

春に右手首の少し上あたりを骨折したばかり。

あの時は、ちょうどGW初日あたりで、めったに泣かないnagiが1時間ほど泣いてて、それでも数時間後には右腕をかばいながらも痛みは治まってきてたようだし、動かせるようだからと湿布ですませてしまった。

3週間後、(その時点で「鉄棒で逆上がりは復活、ウンテイはまだ痛くてできんわ」という状態)なんだか硬く腫れているような気がして整形外科へ連れて行ってみると・・・骨折ショック!

固定すべき期間は3週間。すでに3週間経過してるしもはや固定の必要なし。

幸い放置していたからといって骨がずれたりという事はなかったので一安心。

毎日逆上がりをして捻挫!?の治り具合を確認していたnagiガーンよく無事だったわ。

普通に走り回っていたのに診察後今更ながら体育見学でした。(体育授業も鉄棒でした)

そんな事もあるんだね・・・痛みに強いのかねこの子は・・・。

それにしてもあの時すぐに医者に連れて行くべきだった・・・なんてダメ親!と私はへこんだよ・・・ダウン

ちょうどその頃ひいちゃんも手の指を骨折してたな。


1ヶ月ほど前はソファーで遊んでいたsyuが変な格好で落ちたらしく腕を痛めた。

もう21時ほどだったから翌日病院へ。

・・・脱臼ガーン

脱臼したまま一晩過ごした・・・。

お医者さんに診てもらうと一瞬ではまって痛みは消えたようです。

脱臼という結果は想定外でした・・・やはり夜でも救急外来連れていけばすぐに治してもらえただろうに。

やっぱりダメ母ですダウン


そして10月23日。

学童へ迎えに行くとちょうど部屋の中で走り回ってひどく転んだらしく仰向けで腕を押さえながら笑っているnagi。

今思うと変な笑い顔。痛みをごまかしてたのかも。転んだ照れ隠しというか。

その後しばらくそのまま動かずランドセルを背負って真顔で出てきた。

車へ行く途中突然泣き出した。

やばい。nagiが泣いてる。腕が痛いという。泣いてる。滅多に泣かないnagiが泣いてる!

syuを即効迎えに行き病院へ病院

結果。右腕(肩近く)の骨折叫び

はうっ。なんてこと!

薬が大の苦手のnagi。「痛み止めの薬出そうか?」「・・・いらない。」

薬を飲むなら痛みを我慢する方がマシという。そんなバカな。

その時には痛みは大分治まってきてたみたいだけど。

三角巾で吊って、コルセットみたいなのを胸、腹部に巻きつけて固定。ギプスはなし。

夜中痛くて泣いてたけど、翌日からは結構元気。

腕を後ろにずらさなければ痛くないっていうのがわかった様子。

3週間固定だから、箸も鉛筆も持てないし制服もろくに着れない(涙)。

私服で通学、掃除は1ヶ月ほうき♪と喜んでるnagi。

楽観的な子に育った事を幸いとしましょうか。


近頃の子はすぐ骨折するとか言うけど、まさかうちの子に限って。。。と思ってました。

私は運動神経良い方じゃないけど怪我して縫ったこともないし(nagi)、爪が剥がれたこともないし(syu)、脱臼したこともないし(syu)、骨折したこともないぞ(nagi)。

いや、活発な方が怪我しやすいのかな。。。syuはともかくnagiは割と何でもこなす方なんだけどな。

・・・食生活か。カルシウム不足?

骨を強くしてもっと運動させよう。

nagiは十分野性的に育ってるように思ってたんだけどなぁ・・・スイミングでも行かそうか。


・・・お祓いしてもらってこようかシラー


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あやめちゃん♪

2009-09-03 12:58:06 Theme: 日々のデキゴト

ずっとUPしてなくてごめんねJママ!!!

去年Jママのおうちにお邪魔してきました。

ちいちゃなあやめちゃんに大興奮!のnagi&syuでしたよ。

Jくんは知的でしたわっ!

夏休みの自由研究で学校代表になったんだよね!すごーいっ!

図鑑とかたくさんあって、さすがJママ家のお子様だわっ♪

nagi、エクレア食べまくりで失礼いたしました。(恥)

あやめちゃん、大きくなってるだろな・・・。また遊びに行かせてくださ~い♪

今度夕飯でも一緒にいかが?


nagi☆syu

nagi☆syu

nagi☆syu-ayamechan1

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

なんと久しぶり・・・

2009-08-24 13:00:35 Theme: 日々のデキゴト

どれだけぶりでしょう・・・

みんなのブログは会社でちゃっかりチェックしております。

が!自分のブログは放置でした。。。

何してたかというとべーっだ!

ここ数ヶ月、北村一輝さんの虜になっておりまする!

素敵すぎますっ!

知ればしるほど!観れば観るほど!

出演作品の数が膨大すぎて、あっぷあっぷしながらも幸せな今日この頃でございますドキドキ

どちらかというとすっきり顔が好きだった私ですが、どうしたことでしょう!?

殿の顔も濃ゆいが役のキャラは常に濃いのが多い。

そしてあの演技力!すんばらしいです!

こんなに好きになった人、初めてかもぉぉぉドキドキドキドキドキドキ

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

3さいです。

2008-12-10 12:53:06 Theme: 育児もろもろ

12月9日、昨日syuが3歳になりました~音譜

ひいちゃんは出張で不在なため、ひいちゃんの妹ちゃんを呼んでお祝いしました。

プレゼントは何がいい?と何度聞いても

「いちごのケーキと桃のリップ」と言うsyu。

桃じゃなくて苺のリップでもいいそうな。

おもちゃはサンタさんに頼むからいらないというので、

本当にケーキと苺のリップだけだったんですがあせる

この3年間はとっても早かった。

だけど、いつまでもぽにょぽにょしててかわいいsyuラブラブ

これからもずっとずっとかわいく素直に育ってね。


nagi☆syu-3さい

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

嬉しい嬉しいご報告♪

2008-12-06 17:10:13 Theme: 育児もろもろ

先日嬉しいメールが届きましたよラブラブ


7トピのお友達、Jママが女の子を御出産~祝日

12月3日の朝、2830gの女の子が産まれたそうですよぉぉぉベル

何とも嬉しいっ!

Jくん出産から7年。忘れてた痛みを思い出したそうなニコニコ

どんなに痛くっても、この世に宝物が生まれる瞬間を経験できた事はとってもとっても素敵な事音譜

近いうちに駆けつけたいと思ってます。


Jママ、おめでとうぅぅぅぅっリボン


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

こんな日常。

2008-10-09 12:49:19 Theme: 日々のデキゴト



syu20080908


お久しぶりにsyuです。

1ヶ月前にはこんなに元気そうにしてましたが、

1週間前に左足中指の爪が剥がれました(涙)。

幸いもう痛がってはないのですが、ちゃんとした爪が生えてくるまで要注意です。

治りかけてきてたのにシャワーした時、足を入れてあったナイロン袋の中に水が入ってしまいちょっと化膿してしまったり。。。

痛がってないから大丈夫なんじゃないの?と思ってたんだけど・・・。


そしてお腹にはとびひ。生まれて初めてのとびひですよ。

こっちのが痛いみたいけど。

でも増えるわけではなく、1つが広がってきてる感じ。


で、毎晩お風呂に入れずシャワーにしてたからか風邪ひいてます。

鼻水も咳もひどい。

熱はないのが幸い。

お迎えコールがいつなるかビクビクしながら急いで仕事してます。


昨日エアコン(天井に業務用のがついてる)の修理代の見積りがきました。

11万ですって!!!

無理です。


現実逃避でブログ更新(汗)。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

大人な発言

2008-09-22 13:13:41 Theme: 育児もろもろ

今回の夫婦喧嘩、子供には詳しくは話してないんだけど

やはり察知していたnagi。

家族を避けて生活していたひいちゃん。

思わずnagiに言った私の言葉。

「はぁぁぁ。お父さんどうする?nagi~。どうしたらいいんかねぇ。」


nagi

「そうやねぇ。ほうっておくわけにもいかんしねぇ、お父さんやし。

ほうっておいたら、本当に出ていってしまいそうやしねぇ。」


笑ってしまいました。

この冷静さ!見習わねば!・・・・・・(苦笑)



いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

冷戦中・・・・・・

2008-09-17 12:46:57 Theme: 日々のデキゴト

私たち夫婦、13日土曜日の朝から冷戦中です。

冷戦、といっても最初からではなくて最初にブちきれたのは私。

おにぎり投げつけ追い出したようです。

入院でもすれば!と言ったのは覚えてますが。

実家にあまり行かない彼が実家に非難しました。

その後もあれやこれやと私たちに不運が重なり、仲直りできてません。

ただ出て行くだけならいいのに、私の鍵を家に置いたまま鍵かけて家出したため女3人家に入れなくなったり、おそらく謝ろうとして翌日夜ケーキ屋さんのクレープを5個も買って帰ってきたのに女3人夕飯の用意もせず近所のバーベキューに参加してたり。

体調悪い彼はコンビニ弁当を買って食べ、一人お風呂を沸かして入り既に寝てました。

それ以来我が家のリビングには上がろうとせず、深夜に帰ってシャワーして早朝に出かけてます。

何言っても無視。

私にも非はあるけどこの行為はまさしく10代の反抗期。

確かに病人放置しました。

それは悪いと思って謝っても聞く耳持たないし。

だからと言って深夜に帰ってきて鍵も閉めない、電気も消さない、脱衣場に脱ぎ散らかしたまま電気も消さない。

どうしてこんなお子ちゃまなの!?

2日分のシャワー後の洗濯物をその場に放置してます。

ここは私が大人になって冷静に家事を済ませ向こうから歩み寄るまで待つべき?

これ以上戦う気力もないし。

あの時バーべキューに行かなければ謝ってもらえただろうに・・・。失敗だ。

ダーっと暴れてもなだめてくれるような人と結婚すればよかった!?


いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。