やりたいことはなんでもやっていい☆ | 宇宙の仕組みを見てきた男のお喜楽な日常~もっと人生を楽しみたいあなたへ

やりたいことはなんでもやっていい☆

ベルベルアップ アップベルベル



にほんブログ村

ベルベルアップ アップベルベル

☆ブログランキング 両方ぽちクラッカーっと応援宜しくお願い致します☆




よく


「自分は何をしたらいいのかわからない」

「やりたいことがない」


というご相談を受けることがあります。


そういうご相談をする方の多くが、心の中に深い劣等感を抱えています。


そのような方はたいてい


「自分がやりたいこと」

よりも


「自分にできそうなこと」

を基準に仕事や趣味を探そうとします。


しかも自分の価値を常に低く見積もっているので、

「自分にできそうなこと」のリストが、


つねにかなり狭い範囲に限定されてしまっています。


ですから本当は


「やりたいことがない」


のではなくて、


「自分ができると信じられる事の中にはやりたいことがない」


というのが正確なところでしょう。



本来人間には無限の可能性があります。


何でもやってみない限りは

できるかどうかなんて誰にもわかりません。


やってみて自分に向いていなければ

やめて違うことをやればいいだけなんだから、


「できるかできないか」を考えてる暇があったら

やりたいことをさっさと始めたほうがお得ですよね。



たった今この瞬間に


「やりたいことをなんでもやっていい」


という許可を自分に与えてあげてください。



「やりたいことはなんでもやっていいんだ」


と思うだけで、あなたも何だかワクワクしてきませんか?



人間は体験をするために生まれてきたのですから

「できるかできないか」なんて本当はどうでもいいことなんです。


思いっきりやりたいことをやって、

その体験から必要なことを学んで(思い出して)


人生を思いっきり楽しんでくださいね♪


本当はそれが、あなたの本質である神さまが一番喜ぶ生き方なのですから☆




それでも、やりたいことが見つからないという方は、


まずは劣等感を解いて、

無限の可能性を迎え入れることを自分自身に許してあげる必要があるかもしれません。


ひとりさんの魔法の言霊


「自分って凄い」

「自分には価値がある」


をいっぱい言ってみてください。


言ってるうちに潜在意識の反撃にあって、


「こんな事やってなんになるんだ!」

なんて、なんとなく言霊を言いたくなくなってきたら、


「そう思っちゃった自分をもっと愛します」

「そう思っちゃった自分をもっと許します」


たったこれだけです。



やってるうちに心が軽くなって

必ずやりたいことが見つかりますよ☆



ベルベルアップ アップベルベル



にほんブログ村

ベルベルアップ アップベルベル

☆ブログランキング 両方ぽちクラッカーっと応援宜しくお願い致します☆

 





読者登録してね