とっておきの100イベントは今週末まで!!:チェドック浅草 | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

全体
1月27日から開催してまいりました、『とっておきのベア/マグカップ/クロス100』
もいよいよ今週末までとなりました!!
一週毎にテーマを決めて商品をお出ししてまいりましたが、
最終的にはこんなに商品が沢山並んだスペースへと変貌しました!!
カラフルでにぎやかです!!
毎週毎週のスタートを楽しみにご来店していただいたお客様もいらして、
スタッフもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます(*^▽^*)

最終週に店頭に並んだヴィンテージクロスは刺繍や織、プリントなど100枚以上の
沢山の商品をお出ししました。
中にはとても個性的なものや味わい深いものなどもございました。
刺繍のクロスが中心になりますが、最後にご紹介いたします。


まずは目が離せない、こちらの刺繍。
「なんだか、なんだか、ちょっと…(°д°;)」と感じてしまうゆるさがあります。
結婚式の様子なのかもしれませんが口づけを交わそうとしている二人の後ろで
「やーいやーい!!」と指をさす女性…、
やい
面白いなあと思っていたのですが
こういった人物が描かれる刺繍はなんと本当の結婚のお祝いとして、
新郎新婦へ送る物なんだそうです。手作りならではのジョークや温かみを感じますね☆

ゆる天
そしてこちらも気になる、ゆる~い天使?さん。
雲の上で意味ありげな表情…、ほっそいツリー?を眺めていますね!!
なんだろう、お腹すいているのかな?と心配になってしまいます!!
なんとも言えず、とっても可愛いですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

青刺繍
こちらはテイストががらりと変わりましたが、こういった手刺繍も沢山ございます。
使いこまれたリネン生地とブルーとブラックの糸の色合いが落ち着いていて素敵です。
ヴィンテージならではの風合いをお楽しみいただけますよ!!


そして最後はベア、マグカップ、クロスを記念撮影風にご紹介!!
これからの季節に活躍しそうな春色の刺繍クロス。
お部屋が華やかになりそうですね~!!


こちらはネット生地に手刺繍を施したクロス。
縁どりもイエローとブラウンの糸で手編み仕上げで温かみがありますね。
手のひらサイズのベアと小花柄のマグでパシャリッ!!


最後はシンプルな色合いの手刺繍クロス。
落ち着いた雰囲気になりますね~。ブルーのリボンをつけたベアと一緒にパシャリ!!

毎週100点以上の商品をご紹介してきたこちらのイベントも今週末までとなっております!!
なかなかご覧いただけないレアなものから、相変わらずかわいい物まで沢山の
商品をご用意してお待ちしております!!
この機会にぜひチェドック浅草へいらして下さいね!!

1階で開催中の「とっておきのチェコ絵本100」ともに、今週末2月15日(日)までの開催です。
皆さまのご来店お待ちしております!!

チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:050-3596-9500
営業時間:12時~19時
最寄り駅は浅草or蔵前です。アクセス案内のページはこちら☆
★定休日が変更になりました→毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)★