hiruma ikumiさんとmoppyさんのブローチ | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。


ここのところ温かくなってきましたね。春一番も吹き荒れて一層春らしい服装の人が街に増えてきました。
只今チェドック浅草ではそんな季節にぴったりの企画展『3月、ブローチとコサージュの季節』を開催しております。本日はhiruma ikumiさんとmoppyさんのブローチをご紹介いたします。


陶芸家として活躍されているhirumaさん。
西洋の静物画に描かれている器を陶で再現するシリーズや、転写紙をコラージュして
制作するシリーズなど和洋の技術を駆使したユニークな作品を制作されているそうです。
今回のイベントのために製作していただいたブローチはまるで額縁の中に描かれた小さな絵画のようです。
中世のヨーロッパのイラストを転写したようなデザインやデコラティブなものなど
たくさんの種類がございます。小さめなサイズですが重厚で華やかな存在感があります。


後ろ側の作りもとても印象的です。様々な刻印が入っているんです。
金具もアンティークのものを使用されていてとてもこだわりが感じられます。
身に付けている人しかわからないところですが、特別な感じがしてうれしくなりますね☆


そんなhirumaさんのブローチの中でも個人的にお気に入りなのがこの肖像画のようなネコちゃん達。
いつもかわいいネコちゃん達とおでかけができて、つぶらな瞳であなたを見つめてくれますよ☆
お家のネコとはなかなかお出掛けできませんからね(●´ω`●)ゞ


そんなネコ好きなスタッフが愛してやまない、moppyさんもご紹介いたします。
今回入れていただいたのはこちらの4色のネコブローチ。
moppyさんのブランドのなかでもネコのモチーフはとっても人気です。
同じデザインなのに目の位置やひげの感じで人相(ねこ相)が違って見えますね(笑)


ひとつスタッフも付けてみました!!ボーダーなどの柄物にも良く似合いますね☆
バックなどに付けていただいても可愛らしいと思います。
お色によっては残り僅かなのでご購入を検討されている方はお早めに!!

みなさまのご来店お待ちしております!!

チェドック3Fギャラリー・ハーチェク
「3月、ブローチとコサージュの季節」

2014年3月4日(火)~ 3月30日(日)



チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:050-3596-9500
営業時間:12時~19時 不定休
アクセス案内のページはこちら☆
※2014年3月の定休日は3日、31日です。

また、3月31日~4月7日まで臨時休業させていただきますのでご注意くださいませ。