ホットサンドにハマっているソプラノ歌手・川上真澄です。


アンパンマンの焼印が付くホットサンド機、久しぶりに活躍しています。
もしかしたら10年ぶり、くらいかも。

{EC3768EC-AC02-4C2C-BAFE-5599DF88DA1D}


このホットサンド機、ムヒの懸賞で当てました。

息子が生まれて娘が生まれた後までの5年間くらいのことです。この頃は懸賞に当たりまくってたんです。
で、当たるのはなぜか子ども用品ばかり。

玩具、オムツ…などなど。

ある時は畳2枚分くらいある大きさの、でっか〜いクッションが当たって(しかも、そんなのに応募した記憶はなくて)突然届いてビックリ。当時、同居してた姑には嫌な顔されるし、どうしましょと思っていたんですが、やはり息子には好評で。

おそらく、息子の運だったんでしょうね。

『お母さんといっしょ』の出場権も一回の応募で当てました。
しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの時でしたよ。


さて、ホットサンド。

{99620735-4C9B-488C-B78E-79549919C4FB}

アンパンマンの顔の表情が2種類あることに初めて気が付きました!何年目だニヤニヤ

ホットサンドは、チーズとトマトを挟んだものが美味しいと思ってますが、これは子どもたちには不評で。

で、息子が好きな
ヌテッラ。

ヌテラと表示してありますが、誰が何と言おうと
ヌテッラです。Lは2つよ!!

{7EBC595D-D5F4-49A7-920F-103F35B30FED}


ヌテッラを塗って、バナナをスライスしたものを挟んで焼いてみました。

ラブもう絶品!
あぁもう、美味しすぎてデブまっしぐらよ。


「これ、イタリア人にウケるよね?」
って旦那ちゃんに言ったら

「もうやってるんじゃない?」
って。


なんたって、
ヌテッレリーアがあるくらいだもの。

彼らのヌテッラ好きは留まるところを知らないというか。


ヌテッレリーアは、15年位前にボローニャで見ました。
その名の通り、ヌテッラを食べさせる屋台みたいなお店です。


20年位昔、まだ日本でヌテッラがポピュラーじゃなかった頃、
日本ではヌテッラはあまり知られていないと知ったイタリア人に

「君たちはなんて不幸なんだ」

と、言われた人がいました。


確かに美味しい、美味しいよ。
無かったら不幸かどうかは…



不幸かもしれない。



今度は、ヌテッラにマシュマロを組み合わせて焼いてくれと注文がありました。
美味しそうラブ