穴場…かも。

テーマ:
近所に新しく出来た公園があるんです。

ちょっとした人工の小川があって、この季節には出掛けたくなる公園。他には小さな滑り台が一台。

水遊びが大好きな小さな子を遊ばせるには絶好の場所です。

ところが、あまり人がいないんですよね。

出来て一年くらいだし、これから住宅地になるような所だからまだ人がいないし、住宅密集地からわざわざここまで来ないのかと思っておりましたが…


よく見ると…


日除けが無いチーン

日陰も無い。

敷物を敷いて憩えるような、大きな木もない。


日除けの下にベンチでもあれば、そこに大人は退避して子どもたちを遊ばせられるのに。

カンカン照りのお昼時は閑散としています。



ん、ということは…

穴場でないかい?

独り占め状態ですよ爆笑




って、私は行きたくないグラサン
干からびそうだもん。
AD
男性トイレを使わせて貰ったことがあります。

おっさんだから使ったというわけではなく、あれはうら若き乙女の頃。大学一年生の時のこと。

大学の隣にある建物で寮生活をしていました(今は母校は移転して寮はありません)

で、ある日のこと。
朝起きたら水道が壊れて洗面所が使えないから、寮の隣の大学校舎のトイレを使えと。

それで行ったんですよ。
でも寮生はたくさんいますでしょ。ちょっと出遅れた私たち。女性トイレはどこもいっぱいで、仕方なく男性トイレに。

トイレはどこもいっぱいだったから、人がいなかった最上階のトイレを使ったんです。

ここまでは良かった。

で、寮の同じ部屋の子たちと一緒にトイレを後にしたんですが、エレベーターを使ったのがいかんかった。

まだ部屋着みたいな格好をしてました。部屋着というより、パジャマだったかも。
当然、化粧もまだ。頭もボサボサ。
そんな女の子が音大の校舎の中。

寮に戻ろうと、エレベーターで1階に到着。


エレベーターの扉が開くとそこには…


美しく着飾ったバッチリ化粧の先生方!!

こちらはパジャマで、肩にはタオルを掛け、歯ブラシ持って、寝起き状態。


先生方の目が点になって…
その後、爆笑されました!!


まだ朝の8時になりたてだったか、7時台か、という時間でした。
最初の授業は9時過ぎからでしたから、まさかそんな早くから先生方が来てるなんて夢にも思わなくて。


その中に知ってる先生でもいれば、事情を話せたと思いますが、

たぶん、私とはご縁のないピアノの先生たちだったんじゃないかと…


無言で寮に戻りました…チーン
AD