ソプラノ歌手・川上真澄です。

お正月にはFacebookやブログで、皆さんの楽しそうな画像や話題、美味しそうな画像を楽しませて頂きました。
なかなか会えない方の様子を知るのは楽しいものですね。



で、
正月早々からする話でもないのですが。
気持ち悪くて腹立ってます。

ある方のFacebookの投稿。










血尿の画像!



有り得ないです。なんでそんなもの載せるの?
気持ち悪い。

Facebookって「見たくなければ見なければいい」というものではないのですよ。流れてくるので。
Facebookを開けたらいきなり目の前に血尿の画像。どう思いますか?

「具合悪いって言うから病院連れて行ったら血尿」というコメントとともに、病院の紙コップに入った液体の画像がデデーンと。

それも年末の昨年最後の日に見ました。
速攻で非表示にして、フォローから外しました。
頃合いを見てブロックしようと思います。



実は私の友人から
「あなたの友達になってる××さん、知り合いでもないのに、かなり上からな失礼なコメント貰ったんだけど何?」って来まして。

実は私も友達ではないの。
申請が来たから承認しただけ。
友人はさっそくブロックしたそうです。


この方、コメントしてくれるのはいいのですが

語尾が「〜だお」って言い方。
何?

幼児語でしょうか。
気持ち悪くて返事もしてません。


基本的に私、ネット用語とか流行りの言葉をいい大人が遣うのは好みません。
未だに「神だね」とか「〜ナウ」という表現もしたことないですが、だからといって他の人が遣ってるのを目くじら立てたりしないのですけど、血尿画像のあとで「〜だお」なんて書いてあるのを見たら無性に腹が立ってきた!


厳しいと言われそうですが
私より年上の女性が「ぼっち○○してます」って投稿してた時は卒倒しそうになりましたし、
助詞の「は」を「ゎ」と書いてあるのは居心地が悪い。

う〜ん、何というか。
品がない。
って、私に言われたくないよねぇ!!!

厳しいですかね?
このくらいでブロックしたりはしません。



あああ、でも、
血尿画像は有り得ない。


この方、既に「なんなの?」と思うようなことが数回あり、会ってもないのにここまで不快にさせられるなんて、ある意味すごい人なのかもしれません。怖いもの見たさでブロックせずに来たのですが、もう無理。

これから先、他の友人にも被害が及ぶかもしれないし、もしかしたら私が知らないだけで被害に遭ってる人がいたりして。私の友人と思われるのも嫌なので即刻ブロックですね。




気を取り直して。
{647DC5B2-E5DE-44CD-8FCD-6B1C821C4DA0}

香りも素敵カナヘイハート

近所のスーパーにありました。お気に入りが見つかるというのは嬉しいものです。

おうちで楽しむのもいいですが、
どこかに美味しい紅茶を飲みに行きたいなぁ。


バラの季節には、うちのお庭でお茶できるように整備しないと…


って、庭、削るんでした。
今年のバラ庭はお休みですね。
内側の少しのスペースだけでも素敵にしようっと。


その前に、仲の良いお友達がお茶に誘ってくれないかなぁなどと思う今日この頃です。