機械に弱いソプラノ歌手・川上真澄です。

やらないつもりでいました。Facebookです。

Facebookからの入りませんか?の勝手なメールに怒っていたんです。勝手に送られるなんて気持ち悪いでしょ!
だから、ここからのメールは全て受け取らないようにブロックし、友人からの誘いも激しく「NO」のお返事をしていました。

ところがですね…。
やった方がいいよ、と別ルートで二人の方に淡々と話をされ、そういうことなら考えてみようと始めました。

設定に3時間…。

携帯でFacebookからのものは全て受け取らない設定にしてあったので、それを解除して、なんてやってました。

それでもってこれ、実名登録しなきゃいけないんですね。有り得ない!

川上真澄で登録していたら『国が発行する身分証明書を提示しろ』と出ました。
あるわけないでしょ。

しょうがないので、実名で登録。
実名に私のプロフィール写真!誰?有り得ないんですけど!

どうやら名前を変えられるようですので、その設定を始めたら『60日待て』と表示が。川上真澄で登録しようとした情報が残っていたのか、前に名前を変更して60日たってないからダメですって。変更も何も、登録してないじゃない!どうなってるの?

とにかく60日間待つしかないようです。
私のプロフィール写真と実名の組合せが気持ち悪いです。しかも60日間も。
有り得なーい!