どこのカテゴリーに入れようか非常に悩んだのですが、このお店の売りが“ガージェリースタウト生”だったので久しぶりに“世界麦酒紀行”に決定!!

今年2月にオープンした、元Pホテルのメインバーにいた方々が恵比寿の地に立ち上げたオーセンティックなBARです。

■□■カレーなる日々■□■

ちょっと変わった造りの店内は、個室的な場所もあり色々な用途で活躍してくれそうです。

何は無くても、まずはビール!!

天然酵母を使った“ガージェリー・スタウト”が売りとの事だったので、早速注文。

■□■カレーなる日々■□■

この三角錐の独特なグラスは久しぶりです。

スタウトにしては嫌な苦味が無く丁度良い焙煎具合の黒ビールで、意外とサッパリといただけます。

口当たりの良さは、天然酵母を無濾過で閉じ込めた技術がなせる業ですね!!

※詳しいガージェリービールの詳細は→こちら!  

モルトの前の1杯には我ながら良いチョイスだと思います。

ウィスキーはホテル系らしくオフィシャル瓶が中心の品揃えだったので、素直に“ラフロイグ10Y”をストレートで注文してみました。

■□■カレーなる日々■□■

物足りなさがやや有るものの、こればかりはサントリーの管轄になってからも味が安定してますね。

今やオフィシャル化されなくなった“15Y”もあったので、いただいたのは言うまでもありません!(´Д`;)

そして、ホテル系のお店と言えば、やはり“カクテル”は外せません!

ご一緒した方々は、賞を取ったカクテルを次々に注文です。

■□■カレーなる日々■□■

店長さん曰く

『即興で創った』

と言う写真右上のカクテルには驚きましたね。

トマトジュースにヨーグルト、ベースにはペシェと言う奇抜な発想で、バランスも良いです。

こう言うのを呑むと、バーテンダーって凄いって改めて思い知らされます。

カクテルの詳細はご一緒した方がアップしているのでご参考あれ!→詳細はこちら!  

このお店、フードも充実してます!

■□■カレーなる日々■□■

・ラタトゥユ(お通し)
・自家製ロースハム
・ポテトフライ(プレーン&アンチョビ)
・チーズ盛り合わせ
・自家製レーズンバター
・カツサンド


と、食事をするにも事欠かないラインナップです。

最近とんと見かけなくなった“レーズンバター”が有るのはユニークですね。

チーズはブルサン×2種、ミモレット、白カビ×2種(銘柄忘れた)、青はフルムダンベールとちょっとお粗末なのが残念です。

カツサンドは思いの他カツが肉厚で食べ応えがありましたね。

ビールとの相性はかなりの物です!!

ひとしきり呑んだ後、〆には久々に“フランシス・アルバート”を注文о(ж>▽<)y ☆

■□■カレーなる日々■□■

“タンカレー・ジン&ワイルドターキー”を半々にステアした強烈なカクテルで、寝酒には効果抜群です。

ホテル系の方々は“シナトラ”と言うは初めて知った事実でした。

やっぱり、お酒は奥深い!!!

でも…

正直、ラインナップ的にホテル系のBARはちょっと物足りないかな( ̄Д ̄;;


Bar & Dining One バー / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5