最近リリースされたもので気になるアルバムを何枚か。
買ってませんが、買わなきゃなぁ、というアルバムです。




まずは、Wah Wah Watson の 「Elementary (Expanded)」
エアチェックしたカセット持ってて、当時はよく聴いてました。
クロスオーバーに分類されてたアルバムで、クロスオーバーはどうも好きになれなかったのですが、これは例外でした。

何年か前に、日本版が出てたんですが、今や廃盤状態で、オークションでは、すんごい高値でした。 輸入盤も高値になってました。
それが最近、値段が下がってるなぁと思ったら、シングル編集を2曲追加した、Expanded で出てました。




Johnny Winter And の 「Live At The Fillmore East 10/3/70」
これは1年半くらい前に出てたみたいなんですが、Rick Derringer が参加した And なので何としても。




いろんな人で 「Live At Rockpalast」
英国 BBC とか、米国 King Biscuit Flower Hour とか、ラジオ・テレビ番組の収録音源の CD 化がされてましたが、昨年あたりから Rockpalast の音源が出ているようです。
Ian Hunter Band とか Ian Dury & The Blockheads とか Molly Hatchet とか、、、、
上記の動画は 1980 年の Ian Hunter Band でギターは Mick Ronson !





Roxy Music の 「Complete Studio Recordings 1972-1982」
オリジナル・スタジオ・アルバム8枚+アルバム未収録曲が2枚の10枚組ボックスセット
Roxy Music はアルバムに収録されていないシングル曲が何曲かあり、以前 「The Thrill Of It All」 を買ったのですが、今回のものは、さらに多く、未収録音源だけで CD 2枚。
それだけをリリースしてくれれば良いんですが、、、、、
「オリジナル・アナログ・マスターからフラット・トランスファー」と書かれているけど、リマスタ盤ではなく、音を全くいじってないということかぁ。それはそれで、良いかも。

動画を見ると、ぜーんぶ A式のダブルジャケのようで、ジャケには期待してません。


気を取り直して 「Love Is The Drug」 を。 このときのベースは誰なんでしょか。