企業インターンをしたい

広告・エンターテイメント業界企業の
インターンの様子をご紹介。
学生の皆様へインターンの生の様子を
お伝えするブログです。
㈱シンフォニアでは
インターンいつでも大歓迎です。

企業からのメッセージ

社会人として自分の希望が叶う人生を送る為には、
成長したいという気持ちが何より大事。
また、知識や能力と同時に、人の心を掴む人間力が
大切です。

現在、素直で一生懸命で成長したいという人であれば、
能力・学歴・国籍問わずどんな人でも受け入れています。

未来を探している学生のみなさん、共に成長しましょう。

シンフォニア代表取締役社長 田井和男

ブログリンク

テーマ:

初めまして!

 

この度、株式会社シンフォニアに所属することになりました、10期生の立花拓也です!

 

映画やテレビドラマといった映像を中心に活躍できる役者を目指しています。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

さて、今日は初めて、朝から事務所に行きました。

 

まず始めに、東京支社と大阪支社がオンライン上で挨拶をしました。

 

なんでも、7月の活力朝礼甲子園に向けて、挨拶に力を入れており、

 

爽やかな朝を迎えることが出来ました。

 

スタッフ、所属者が揃って朝礼することで、一体感、絆、繋がりがより深まると思いました!!

 

朝礼後は、事務所の清掃をしました。

 

毎日、習慣的に掃除を行うことで、少しの時間で部屋がきれいになります!

 

私はほとんど自分の家の掃除をしないタイプなのですが、今日を境に、

 

毎日コツコツ掃除をして、部屋を綺麗にするとともに、

 

自分の内面も磨いていきたいと思います!

 

 

 

前回、事務所を訪問してから約1ヵ月経ちましたが、

 

そのたびに、自分は以前よりも成長したのだろうかという事を

 

自分自身に問いただしています。

 

この1ヵ月の間、色々な方と出会って、話をする機会がありました。

 

なぜ自分は、役者をしているのか?

 

これから見据える役者としてのビジョンは何なのか?

 

じっくり考えて、自分の指標を作る良い時間を持つことが出来ました。

 

人との出会いに感謝しつつ、

 

その人たちとの親交をより良いものにしたいと思います。

 

また、十人十色という言葉があるように、

 

人それぞれの考えや意見の良いところを取り入れて、

 

自分だけの色を見出していけたらと思います。

 

昨日よりも今日、今日よりも明日のカッコいい自分でいるために!

 

 

 

以上です、ありがとうございました。

 

立花拓也

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

 

 

 

初めまして。

 

 

11期生の濱田彩佳です。

 

22歳で宮崎県出身のお上りさんです(笑)

 

今年よりこの株式会社シンフォニアに所属になりました。

 

まず私の目標は4月までにサロンモデルになる事です。

 

まだまだですが、頑張っていきたいと持っているので温かい目でお願いします^^

 

 

 

 

さてさて

 

今回初めて研修に参加させて頂きました。

 

今回の研修で学んだことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

まず、社会人としてのマナーや常識を中心に電話対応、お辞儀の仕方などを

 

もう一人の同期の女の子と一緒に練習しました。

 

お辞儀なんか普段意識してする方等もしかしたら少ないのかもしれないし、たかがお辞儀だ

 

と思い勝ちですが実は会釈、敬礼、最敬礼と3種類ありそれぞれTPOによって使い分けが必

 

須になってくるのです。

 

今回はそれをお互い写真に撮ってみて確度調節なども行いました。

 

 

 

後は正しい日本語についても改めて文章で学びました。

 

それに関しては電話対応来客対応を参考に学び、改めて日本語の難しさ奥ゆかしさを知りま

 

した。

 

普段お友達と話す時だったら使わないような日本語っていざ話すとなるとたどたどしいです

 

し、恥ずかしいですよね。

 

普段から積極的に使っていって自然とすらすら言えるようになりたいもんです。

 

あと、意外と忘れがちな姿勢に関しても改めて学びました。

 

学ぶというよりかは普段の健康や周りからの印象の為に姿勢って大切だと思います。

 

ですが今日改めて意識して気を付けてみると普段使わないような筋肉もフル活動でちょっと

 

でも気を抜くとだらけてしまったり・・・

 

ですがこういうちょっとした意識でだいぶ印象も変わるのでぜひ自分の今の姿勢も見つめ直

 

してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

私も今日で良い姿勢を心掛ける様に頑張りたいと思います!

 

 

 

 

さて、最後に笑顔を作る練習もしてみました。

 

 

この笑顔ってモデルを目指すのであればとても大切なことですよね。

 

どういう練習をしたかというと割り箸を口にくわえます。

 

たったこれだけです(笑)

 

これだけでも全然違った印象になるんですよ。是非モデル志望の方はしてみてくださいね。

 

おうちにある割りばし一本で素敵な笑顔になれちゃいます。

 

 

 

実は今日自己分析という事で2年後の自分、3年後の自分、4年後の自分、5年後の自分のな

 

りたい自分について書いてみました。

 

私もやりたい事が沢山あって目標や夢もたくさんたくさんあります。

 

それでも毎日が不安でこれでいいのかなこのままでいいのかな、なんて私だけでなくてたくさ

 

んの人が悩んでいるんじゃないかなと思います。

 

それでも目の前のことに全力で打ち込むしかない!

 

という事で今日は研修という事でその第一歩だったんじゃないかなと思います。

 

今日やったことは本当に人として当たり前のことで、自分だけじゃなくて周りの人も気持ちが

 

良くなることだと思っているので今後にぜひ活かしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の研修について

 

今日の研修では電話応対の練習をしました。

 

まず、マニュアルに書いてある台詞を覚える所から入って一つ一つの言葉を覚えるのに時間が掛かってしまいました。言葉の一つ一つが全然違っていて本番ではうろ覚えだったり間違って覚えていたりして全然、言葉が出てこなかったりと改善しなければいけない所が沢山ありました。

一つ一つの言葉をしつかり覚えるように努力していきたいです。

 

 

実際、電話に出てみると暗く出てしまい相手の名前など会社の名前などを覚えるもしくはメモを取る事が全然出来ずにご用件を担当の者に伝えることが出来ませんでした。

 

これから芸能のお仕事をするにつれて社会人としてのお仕事も一つ一つ出来るようにならなければいけないと思っているのでまずはマニュアルに書いてある台詞を一つ一つちゃんと覚れるようにしたいのでまず一つ一つの言葉を声に出して覚えていき実際のお電話に出た時もちゃんと受け答え出来るように改善していき相手の話をしっかり聞いてメモもちゃんととってもっとはきはき明るく電話に対応をしていけるように心がけ日々練習もしていき本番で困らないように頑張って行きたいです。

 

今日は10時から18時まで事務所にいて沢山勉強になることがありました。プロフィール撮影ではスーツを着て髪も珍しくセットしていき色々ポーズをつけて撮影してまだまだ改善しなければいけない所がありましたので頑張って改善していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして!

H.Kと申します!

 

今年10月まで北海道の小売業で働いていました。私は以前から芸能界の仕事に興味があり、転職を決意し北海道から上京しました。

 

 業界はまったくの未経験を為、不安は沢山ありましたが、まずは芸能スカウトの仕事から始めようと思い、色々求人サイトで検索する中でシンフォニアさんの求人を見つけました。

 

 初めて会社を訪問した際に感じたことは、社員さんがとても元気で礼儀正しいということでした。そして担当者の方に将来は芸能界で働きたいという思いを伝えたところ、スカウトの仕事を覚えながら、芸能の仕事を覚えるために、インターンシップに呼んで頂けることになりました。

 

今回インターンシップに参加して気づいた事は、社員さんのレベルの高さと仕事に対するモチベーションが非常に高いことです。

 

まず、朝礼が他の会社とはまったく違いました。社員全員が経営理念を徹底し、朝礼の中でお互いが指摘し合い高め合う環境が出来ていました。

 

そして何より社長さんの経営理念である、とにかく人を大切にし、人が成長できる環境が整っていました。

 

これまで色々な会社を見てきましたがここまで人を成長させることを大切にしている会社は始めてだと思います。

 

 また、シンフォニアさんのインターンシップはしっかりと参加者が成長できるカリキュラムができています。芸能界の仕事だけに関わらず、社会人としてのマナーやビジネススキル、PC操作や社会人としてのコミュニケーションのとり方など働く上で必要なことを色々学べるものになっています。

 

社長さんもとても教育熱心な方で名刺の交換の仕方やコミュニケーションスキルなどから教えてくださいました。

 

私自身も社会人として6年ほど働いていましたが、色々教えて頂きまだまだ未熟だと実感しました。インターン期間も1~2年単位でも受け付けており、私も学生時代に参加していれば良かったと思いました。

 

シンフォニアさんのインターンシップは「自分を磨きたい方」、「自分の苦手を克服したい方」、「基本的なビジネススキルを身につけたい方」などに是非おすすめの内容となっております。

 

私もここで色々学び自分を成長させていきたいと思います。

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

初めまして!10期生の押井優佳と申します◎

洋服と装飾と音楽が好きです。

好きな音楽はバンドが好きで、よくライブに行きます◎

洋服は古着だったり、ストリートだったり、、

いわゆる多趣味です。笑

 

今日は初!事務所内でのお仕事内容を一緒にさせて頂きました!

初めてのこのような場での業務内容を拝見させていただき、緊張しっぱなしでしたが皆さんから沢山声をかけていただき、私もこんなに人と話せるくらいコミュニケーション能力を身に付けたいなぁ、、と思った1日となりました。

 

 

今日は主にマニュアルの把握や、1日の流れを学びました◎

新しいことにチャレンジすることはとってもとっても新鮮かつ、楽しいヽ(^。^)ノ

皆さんもぜひ何かしたいことあれば挑戦してみてください◎。・。

image2.JPG を表示しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。