企業インターンをしたい

広告・エンターテイメント業界企業の
インターンの様子をご紹介。
学生の皆様へインターンの生の様子を
お伝えするブログです。
㈱シンフォニアでは
インターンいつでも大歓迎です。

企業からのメッセージ

社会人として自分の希望が叶う人生を送る為には、
成長したいという気持ちが何より大事。
また、知識や能力と同時に、人の心を掴む人間力が
大切です。

現在、素直で一生懸命で成長したいという人であれば、
能力・学歴・国籍問わずどんな人でも受け入れています。

未来を探している学生のみなさん、共に成長しましょう。

シンフォニア代表取締役社長 田井和男
代表のブログ



★無料で学べる、メディア業界インターン募集中!




★全国のモデルタレント芸能人のキャスティングはこちら!




★全国モデルタレント新人募集オーディション開催中!

テーマ:

皆さんこんにちわ。

シンフォニア大阪所属 11期生 初田愛莉(はつだあいり)と申します。

このたび初めてブログを書かせてもらいます。

 

いきなりですが私がタレント事務所に入ろうと思った理由をお話させていただきます!

 

私は現在17歳なのですが1人の息子がいます。

15歳で出産した若ママシングルマザーなのです。

 

若ママって皆さん思うことは沢山あるかもしれません…

「そんなに若いのにちゃんと育てられるのか」 「若すぎて子供がかわいそう」 など…

私自身も一人の子の人生を背負ってきちんと育てられるのか、すごく不安でした。

高校に通っているから、シングルマザーで働いているから、そんな理由で子育てを疎かにしたくないと頑張っています。

 

だけどママさん達で集まっても一人すごく若くて…。

もし息子に 「若ママいやだ」 と言われたらどうしようかと不安で若いというのが少しコンプレックスでした。

けど親子15歳差というのは変わらなくこれからもずっと若ママです。

 

そこで私は逆に若ママというのを活かして 「若ママ羨ましい」と言ってもらいたいと思いました。

そのことを考えている時にちょうど 「モデルさんみたいだね」 と知り合いの方に言ってもらえたことから芸能界に興味を持ちました。

モデルさんは皆さんすごく綺麗で輝いていて、、、

私もあんな風にいられたら息子に自慢してもらえるママでいられるのではないか。と思いました。

そこでやっと行動に出てインターネットでママモデルの募集している事務所さんを探して見つけたのがシンフォニアさんです。

さっそく応募して面接をしてもらう時に私の若ママについてお話させていただきました。

そしてシンフォニアで活動させていただけることになりました。

 

正直芸能界って全然分からなく不安ばかりでした。

だけどもスタッフさんはすごく温かい方ばかりで研修に来るたびに社会人としてのマナーや

人との繋がり方など沢山のことを教えていただいています。

例えば挨拶の仕方や敬語も苦手なので教えていただきました。

そしてシンフォニアでは月1でお食事会があり

他のシンフォニアで活動している方々とお話することができます。

そこで教えて頂いた事を実践しています。

普段はすぐ近くにスタッフさんもいてくださるので不安なことがあっても

安心して活動することができます。

研修に来たらいろんなことを教えていただけるだけではなく

パソコンを使ったりLIVE配信をしたりなど楽しいことももちろんあります。

 

そして今では゛若い゛というのを゛コンプレックスから゛長所にシンフォニアさんでモデル活動をやらせていただいています。

 

このブログを見ていただいた方の中にも短所コンプレックスを持っている方がいるかもしれません。

だけど一歩進むことができたら自分を変えることができるかもしれません。

そしてこのブログを読んで頂いた方の一歩の手助けになれればと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

これからも高校生の若ママ頑張っていきますのでどうぞ応援よろしくお願いします。

 

 

初田愛莉

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん こんにちわ\(^o^)/

 

シンフォニア 大阪オフィス 11期生の 烏丸あやのです。

 

シンフォニアでは、研修が出来ます。

研修とは、事務所に来てスタッフさんや所属者さんお話したり、パソコンを使いブログを書いたりなどしています。

 

実は、私はパソコンが大の苦手でした。

1つの記事を書くのに3時間は掛かっていました・・・。

早打ちも出来なければ機能の使い方も分からず名前も知らなく何度もスタッフさんにお尋ねしました・・・。

 

その度親切に優しく1つ1つ教えて頂きました。

そのおかげでだんだん理解していき早打ちも徐々に打ててきました。

今でもまだ遅いですが、1つの記事に1時間未満で書けるようになりました\(^o^)/ 

 

スタッフさんにも前より早くなったね。と褒められました☆

これも研修のおかげです☆

 

なので、この記事も楽しく書かせて頂いています(^^) 

 

 

研修にきてもう1つ出来るようになった事があります☆

それは、電話対応です。

私は、人と話すことが大好きですが電話越しだと人の顔が見れないと言う事に緊張をしてしまいます。

なので、電話が鳴るたび「やめてくれ~」と思っていました。

でも、電話対応もマナーの1つであり成長できるチャンスだと思いました。

 

何度も練習をしていざ 電話対応してみました。

すると、思った以上にスムーズに出来昨日の私より1歩前進しました。

これも研修に行っているおかげです。

 

 

誰だって苦手はあります。

それを1つだも克服する事で前進します。

まだまだ私は、克服しないといけない事がありますが研修を通して前に進みたいです。

 

今年の3月に所属してから毎週1日研修に来ています。

なので!!

皆さん1度研修に来てみては如何でしょうか?

1回研修を受ける事によって昨日の自分とは違うかもしれませんよ\(^o^)/

私は昨日の自分とは違うとはっきり言えます。

 

そして

今読んで頂けている方にいつかお会い出来そしてお話を出来る事を心から楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

シンフォニア大阪オフィス 11期生 烏丸あやの

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

シンフォニア所属の 小林 拓矢 です。

役者、モデルをメインとしながら活動しています。

 

今年で4年目になるわけですが…。

 

 

このところ忘れがちなのが初心の気持ち!

普段から心掛けていても

少し気が抜けると普段の行動に戻りがちです…

 

 

 

ここで考えました!

初心の気持ちとはなんなのだろうか―――――ッ!!!!!

 

 

考えた結果…

初心全力は紙一重なのかなと感じました

 

 

 

相手の事を一生懸命に考え、全力でぶつかっていく

日頃の挨拶から大切な仕事まで常に相手を想うことで

初心のようなフレッシュさも出てくるのではないかなぁ…と。

なかなか難しい事ですが、初心を忘れないと考えるよりも

相手の事を想うことで深い意識をせずとも

身に付けることが出来そうな気がしました。

 

 

 

嫌なことがあっても周りに変化を求めるのではなく、

自分自身が変わるという意識も大切ですね。

もちろん自身の限界を超えない程度に…

 

 

とは言いつつ一歩踏み出した行動自分に限界を作ってはいけない

など文字や言葉にすれば何が正しいのかわからなくなります。

限界を作ってはいけないのかなと思うことも多々…。

 

 

 

限界は必ずあると僕は感じます。

しかしその限界がどこにあるのかを決めるのは人それぞれ!

目先の事だけに捉われずに長い目で

何事も時間と継続が必要ですね

 

 

例えるとしたら…マラソンのような感じ?

前半飛ばしすぎて後半大失速してしまうとダメですから…

自分にあったペース配分が大切!

 

 

何があっても体が資本!健康第一!

 

 

大分話が逸れてきているような気もしますが

まとめると…

 

 

 

マラソンです。

 

 

 

色々書きましたが

改めてこういったことを考えてみると

考えれば考えるほど難しくなるものですね…

 

 

とにかくどんな人に対しても全力で相手を思いやる気持ちを忘れず日々行動していこうと決めました!

そこで小さくても何かしらの変化があればまたお知らせさせていただきます。

人とのつながり、接し方など普段意識して考えないことを脳をフル回転させて考えてみた小林でした!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、初めまして^^

 

9月にシンフォニアに新しく入りました、

 

タレント・ラジオパーソナリティ・MC

伊藤嘉奈子(いとうかなこ)

 

と申します♪

 

 

私の特徴は、「爆笑」「ハワイスペシャリスト」です。

 

「爆笑」

…極度の笑い上戸で、常に爆笑しています!

 

「ハワイスペシャリスト」

…ハワイ好きで、

1人旅に行ったり、「ハワイスペシャリスト検定」という資格も持っています。

 

この2つのキャラを生かして、

リポーターやバラエティなどで、活躍できるようがんばります!

 

これからどうぞよろしくお願いいたします^^

 

今日は、事務所にインターンに来ていまして、

初めてのブログを書いています。

 

私は今まで5年間、

フリーで活動してきました。

 

でも自分の人脈だけでお仕事をするには限界があり、

大きなオーディションを受ける機会も少ないので、

事務所に入りました。

 

ですので事務所というところがどんなところか、

まだ探り探りという感じなのですが…

 

入ってみて思ったのは、

「安心」「ワクワク」

ということです。

 

まず「安心」からですが、

 

挨拶や現場でのふるまい方など、社会人の基礎から教えてもらえるので、

今まで自分がしてきたことが正解だったのか、

復習しています。

 

学生さんや社会人経験の少ない方でしたら、

これだけでもとても勉強になると思います。

 

次に「ワクワク」ですが、

 

事務所はたくさんのテレビ局・ラジオ局などと繋がりがあり、

オーディションにエントリーすることができたり、

一緒に出向いて売り込みをしてくれたりします。

 

フリーで1人でやっている時とは比べようもないほど、

チャンスが広がると感じています。

今とても、「ワクワク」しています^^

 

手始めに、近日中にyoutubeに

「ハワイに関する動画」を挙げていきたいと思っています。

 

好きなことをお喋りできるのはとても嬉しく、

今、「最初は何の話題にしようかな?」とワクワクしています☆

 

ハワイはセレブな人しか楽しめない場所ではなく、

例えばバスを使えば2.5ドルでオアフ島を一周できますし、

フラやウクレレなど無料体験イベントもたくさんあります!

 

誰もが楽しめる、

ハワイ情報をお伝えしたいと思いますので、

楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

 

 

伊藤嘉奈子

twitter→@DJ_itou_kanako

よければフォローしてください♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、将来のビジョンを改めて考えてみて新しい発見がたくさんありました。

 

 

 

 

自分が本当にしたいこと、今すぐに出来そうなこと、一番の目標などがはっきりと見えてきました。

今までわからないことや、明白になっていないことがたくさんあってビジョン化することもなかったので自分にとって大切な時間になりました。

 

 

 

 

 

将来のビジョンを思い描く中でモデルを中心に活動しようと考えていたのですが、やりたいことがたくさん出てきてモデルだけでなく俳優や歌手、YouTubeでの活動ももっと大きくしたいと思いました。

そして今一番自分がすぐに実践できるものはYouTubeでの活動の頻度を上げる事だと自分の中で感じました。

もともとゲーム実況を観たり、自分でゲームをプレイするのが好きなので一番今すぐに手を付けられる事だなと思いました。

何気なくいつもしていたゲームを自分の力で発信して周りの人に楽しんでもらえるようにもっと努力しようと改めて感じました。

 

 

 

 

今の自分には足りないことや出来ないことがたくさんあるんだなと将来のビジョンを考えながら自己分析も出来ました。

 

 

例えば、モデルの活動するためにまずは基礎的な知識が足りていないことや、ポージングがまだイマイチしっくりこないことなど基本的な部分がまだ成り立っていないことです。

YouTubeに動画を上げる事だと、動画の編集技術がまだ知識が浅いことや、実況をするのであればトーク力が足りないことなどでした。

 

 

 

このようにビジョンを浮かばせてそこから自分の足りていないところなど自己分析を出来たことで、また新たに目標もできたり勉強すべきことや練習が必要なことが分かってきました。

自分で何か目標を立てたり先の5年後を想像することがあまりなかったので深く考え直すことができました。

 

 

 

自分の成長を思い浮かべて、ここまで成長したい、こんな自分になりたいという将来の自分の像を作れたのでなりたい自分に向けてこれまで以上に努力をして経験を積んでたくさん成長していきたいと思います。

 

頭の中もスッキリしてとても貴重な時間になりました。

 

 

田山 透真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。