前回の休みの時に天気も良いので、ついつい根室方面出撃(*^^*ゞ。そちらでは鷲の群れ(今後掲載予定ですf(^^;)を見れたりと楽しい時間を過ごしましたが、今回二種類自分の初見初撮りの子達と出会えたので、そちらから掲載してみます(*^^*)。

とある港に行くと。


雪風 撮影日誌

コオリガモ雄2羽が泳いでいて、その姿を見て楽しんでいると。

カモメが。

雪風 撮影日誌

ワカメ?をくわえて着水(*^^*)。そういう海藻類も食べるんだなぁ…と思いながら見て。

ん゛…。側にいる2羽…。

雪風 撮影日誌

まず一羽はクロガモの雌かな?。あと、その子と一緒に居る。


雪風 撮影日誌

あなた…誰っすか!?\(◎o◎)/。

早速車内に常時置いてある野鳥図鑑で確認すると。

…ビロードキンクロ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ。

かなぁ?(; ̄ー ̄A。

んで、次回に続きますf(^^;。