みんな、やほ!

元気してる? NAYURAですヾ(≧▽≦)ノ


さて!!!いよいよミラクルいっぱいの!!
太平洋のド真ん中ヾ(≧▽≦)ノ
ミクロネシアの無人島♡
サバイバルツアー
まで、
あと、2週間をきりましたーヾ(≧▽≦)ノ!いえー!!





参加するみなさん、

準備はいかがですか~~ヾ(≧▽≦)ノ


そう!
絶対にお願いしたいこと。


2Pだけは、絶対に持ってきてね。



2P?


すごい大事よ。



ぱんつ
と、パスポートね。



最悪、パンツ忘れても、
貝殻と、葉っぱくらいは
一緒に探すから、まあ問題ないとして、
(超ちっさい葉っぱと貝殻を探したげる♡ )

パスポートだけは絶対に持ってきてね!!
偽造の技術は、持ってないからね~。

だから、パスポートだけは忘れないでねん!




今回でもう、

このツアーも、5回目の開催です!!!


そんくらい、ハマっちゃってます。



何がはまるって、自然も最高なんだけど、

みんなの、極楽あっぱっぱーになった顔がいいの。

あれを、あの顔をみたくてしょうがない。



日常じゃない、心がほぐれたあの顔!

時間がゆるまって、すべてがほぐれたあの感じ!

あの顔とか、空気とか、雰囲気が、もう大好物なのよねもう。

好きすぎてたまんない、みんなのあのニュートラルな感じ。




今回、お留守番の人たち。

ホントは一緒に行きたかったけど、

来年もツアーやるかも?と思ってるので、

来年の募集を、まっていてね。

きっと、それがちょうどいいタイミングだとおもう!


だから、こんどこそ、絶対に行こうね!!

奇跡ってつくれちゃうから、

あたらしい奇跡をつくって、

いっしょに浴びに行こー。



また、ブログで告知するからね。

今回は、心だけ一緒に無人島に飛ばしといて~。



だから時間だけでも、ゆるりゆるめた生活を

自分にプレゼントしてあげて欲しいな~…。


なーんて、つい、おもっちゃうわ。




そう!



時計を捨てた生活!、無人島ではするよ。



携帯も、パソコンも

この無人島には、ない。

つかえない。



無人島には時計や、

デジタルモノがないから、

なにが一番の軸になるかっていうと、「自然」。



朝は、波の音で目が覚める。



体の時間に素直に合わせてたら、

朝日があとから出てきたりする。

木の上で、朝日をこんなふうにお迎えする。



お気に入りの木があって、そこ登って、朝日をみるのが好きで。




じわりじわりと、太陽がのぼってくるじゃない?

そうするとね、


今日も生かされてるんだ、って。

いのちをありがとうって。



普段の朝なんて、んなことまったく考えたりしないのに、

そんなふうに、朝日と話して、祈りたくなる。

朝から、素直な感性をもてているキモチよさ。



神様っているなあって

確信するっていうか、そう思える一瞬。

胸に、自然と手を当てている自分がいる。



そんな神々しい朝日をみたあとは、

すっかり神聖な気持ちなんか

とっくにわすれちゃって、もう好き勝手。



とにかく毎日が、みんな好き勝手、自由きまま。

子供だよね。

もう、無邪気大全開。

みんなとのこの時間、

これが、大好きすぎちゃってね!



ヤドカリ見つけたり。

ハンモックでのんびりしたり、

本読んだり、泳いだり。

風の音をきいたり。絵を書いたり。

なーんもしなかったり、サンゴ拾ったり。

写真を撮ったり、子犬とあそんだり、

島から島を渡る、真っ青な空に映える、

真っ白な鳥をながめたり。

無人島の緑の匂いと、海の匂いがまじったら

自分の中の原始的ななにかが懐かしい!って、

細胞が喜びに、おどってる感じがわかったりね!


そして、島にイルカが遊びに来たら、一緒に泳いだり。



ご飯を食べたら、

美しいあったかい海で、お昼寝しようね。


(↑今年の6月のツアーの時のおひるね写真!こーんなふうにね。)

みんなで、引き潮の時にできる砂だけの島

船ででかけて、おおはしゃぎしてみたり。


まるで、大人の幼稚園状態w


雨雲がちかづいてきたらシャンプーをとりだして、

激しいスコールで頭洗ったり、



あっという間にスコールがいなくなって

リンスが流しきれなくて大笑いしたり。



あとは、仲良くなった

現地の子に、

「アイーン」教えてみたり。




 


とっぷりと暮れていく

夕暮れに涙したり。



波にキラキラうかんでる、

夜光虫にみとれてみたり。



満点の星空をふとんにして、ごろんと砂浜で、

南十字星をみつけて、流れ星をかぞえながら寝る。


流れ星をたくさんみつけるんだけど、何個見つけたか

夢の中にはいってしまうから、わからなくなっちゃう。



今年の6月のツアーでは、

満月がつくりだした

夜の虹
まで見ることができたよ。


(クリックすると画像見やすくなるよ~!肉眼の方がもっと綺麗に見えたよ!)


前回は、奇跡のナイトレインボーに感動した、最高のツアーでした!!!

昼間は、ダブルにも、トリプルにもなる虹もみることができる。



どんだけミラクルなんでしょ!

やっぱり、ラッキーなんだよ。


参加するみんな、ほんとにいいもん、

みんな持ってるなっていつも思う。



んっとに、すばらしいツアー!




今回の旅は、新月にあわせて

日程をくんでいるので、

「星空」がテーマです!!

満天の星空を浴びに行こうね~ヾ(≧▽≦)ノ





無人島にはね、都会にあるものなんかなんもない。

でもね、都会にないものは、全部あるヾ(≧▽≦)ノ!




これって、どんだけ贅沢なんだろうね~!!

でも、バケツ一杯の雨水ですごす、無人島生活よw(笑)






10月21日出発の皆さん!



超絶デトックスしにいきましょ、

思いっきり、バカしましょーーー♡


天の川と流れ星、満天の星空が、

お布団の代わりだよ。




ちゅーわけで、



今日、最終案内を
おくったので、数日中に届くと思うので、
どうぞ、お楽しみに~!!!!





今週中には、参加するみんなに

個別に連絡をしま~す。


わからないこととか、不安なことがあったら、

どんなことちっさいことでも、

なんでもかまわないので聞いてね~。






ほんじゃ、おもいっきり楽しみまっしょ~~いヾ(≧▽≦)ノ

あと、2週間!
私も、ウキウキ浮かれポンチで過ごします!


早くみんなと行きたーいヾ(≧▽≦)ノ!