**スタッフルーム**クレア-DSC_0663.jpg

本日の研修。(財)日本建築防災協会の主催です。

今の日本の「耐震診断」の根拠となる指針(通称、青本)の改訂に伴う研修会でした。朝から晩までみっちり座学。

クレアは別の組合でも「耐震診断」の勉強をしておりまして、そちらも青本に、則って行われます。

ですので今日の研修はかなり復習要素が多くありました。

余談ですが、昼御飯には近くのどんぶり屋へ。スタミナ丼を食べました。

が!

白飯の美味しくないことったら!!
イナカモンの舌なのか、うちのご飯の冷凍→解凍を3回ほど繰返したやつの方がまだ美味しい!て言いたくなるような。。 ま、格安ではありましたが。